前回のブログで、出会いに恵まれたいなら靴を新しくする、という事を書きました。
では全体的に運気を上げたい場合に新しくするものは…?
下着です!
体の中で一番自分自身と触れている(距離が近い)だからだそうです。
なるほど〜。

私も、前々回の新月だったかな?
7月に新しい下着を買ったんですよ。
30になってから、私もついに補整下着を付け始めまして…w
今日もサロンのアフターサポートで測ってもらいに行ってきました。
やっぱり加齢とともに体の肉は下垂していくんですって。
特に女性は胸とお尻で顕著に出てきますね〜。
だから30代、40代くらいになると補整下着に切り替える人が多いそうです。
また、ブライダルで大体着るのでそれを機に使い始める人もいます。

それで補整下着ってどんな効果があるの?という話ですが、上記に書いた下垂を防ぎ、キレイなスタイルを保ってくれる役割を果たします。
面白いのが、体の肉を動かすんですって!
例えば下垂しているヒップの肉を持ち上げて上に持ってきたり。
そんな機能があるので、まぁ着け心地はキツめです。
まぁちょっとキツいのを我慢すれば美ボディになれる!って事で、美意識の高い女性達にはとても支持されてるアイテムなんです。

特に太ってる人、貧乳の人など体にコンプレックスを持ってる人が使ってる場合も多いですね。
ダイエットって、やった人はご存知だと思いますがなかなか過酷じゃないですか。
下着を付けるだけで痩せられるなら付けたい!って思う人は多いと思います。
まぁ実際、下着を付けたら痩せて見えるって事なので実際痩せれる訳じゃないんですが。笑
だけど一応、付け続けてると体型も下着に伴って変わってくるらしいです。
体重が減る事はないですが、痩せ体型になれるというのはあながち間違ってないかも。

ただし厄介なのが、やはりすごい補整機能付いているだけになかなかお高い!
その辺の店で安売りしている3000円くらいのとは違い、2〜3万します。
なかなかの額だと思いましたが、まぁ将来の為に1枚2枚持っといてもいいかな〜と思って買ったのですが。
やっぱりそんなに高級なら、なるべく長く使いたいじゃないですか。
という事で、下着の手洗いを自分でするようになりました!
今までは完全に洗濯機任せだったんで…。

やっぱりダイエットでも貯金でも何でも、何かを変えたいなら習慣を変えること、コツコツと努力を重ねることが鉄板なのは共通なんだな〜と思いました。
私も実は昔、今より10kg以上太っててダイエットに必死でした。
けどなかなか痩せられなかった。
太るのは簡単でも、痩せるのって難しいんです。
貯金と似てると思います(笑)
結局、病気がきっかけで食欲がなくなって痩せて元に戻ったので、確かな実績はあるのですが荒療治すぎてとてもオススメできません!
極端な断食みたいなダイエットは、他の健康面で弊害が出るので…。
食事を減らす方法でやるならこれも少しずつ食べる量を減らすとか、コツコツ習慣化していく方式がオススメです!
私も痩せる大変さはわかっているので、これからは太らないようにしようと思ってます。
ダイエットでも貯金でも、太ったり貧乏なり辛さを経験している人ほどその辛さがわかるので、気をつけよう頑張ろうとなるのかもしれません。

ありがとうございました。
今日はかなり珍しい健康・美容系のテーマ!
あまりネタ持ってる分野でもないので年数回とかかもしれませんが。
今後障害者支援を行なっていく上で特に健康のネタは入ってくるかもしれませんので、今後ともよろしくお願いします☆

〜☆モノづくりでバリアフリーな社会を作る、OLクリエイターズブログ★〜