ファイナンシャルプランナー試験受けた人お疲れ様でしたー。
私も今回は寝坊せず遅刻せず、無事受けられました。
お金の勉強を始めて、人に話したりブログに書いたりしている手前、無資格もどうよ?と思ったので、受かれば多少の信用にはなるかな!?

ちなみに前回受けたのは去年だったかな。
勉強始めたのはもうちょっと前だった気がするけど、全然分からない状態から始めたので、全く理解がついていかず…。
この1年で自分でも投資の事調べたり、NISA口座作ったり、保険を見直したりしたので、多少頭に入って来やすくなったかも。
やっぱり実践が一番の学習になるんだなって実感しますね!
FP目指す人は、ぜひ自分でも投資なり何なりやってみる方が勉強になると思います。
そして、実務でも信用度が上がるはず!

最近けっこう投資案件の話を頂くのですが、本当にいろんなものがあるんだな〜と。
情報化社会すごいですね。
情報を制する者が世界を制す…とはある意味言えてる。

さて今月は既にブログがペースダウンしていますが、これからしばらくペース落とし目で行きます(1〜2週間ほど)。
デザインのコンペがあるので、そちらに注力したいと思い!
ゆるーく更新しますので今後もお付き合いください。
けど、面白いネタがあったらすぐ書くかも(笑)

ありがとうございました。
アンケートは引き続き募集!