私の最近のスキンケア事情についてのおはなし❤︎

ちょっとさかのぼってお話しすると、

私は大学生の頃からデパコスが好きで
効果もあんまわかんないまま、
よくよく買っていて、


でも正直肌悩みも別になくって、
買ったもののスキンケアめんどくさーい!
ってなって、3日坊主だったりしていました笑い泣き


そして市販のと変わんないやんってなって
市販の使ったり、なにもしないまま寝たり
メイク落とさないまま寝たり
ママに日焼け止めは絶対塗りなさいよって
言われてたのに塗らずに外でたり


そんな肌に無頓着な学生時代でした。。


それでもやっぱり
最近は年齢も重ねてきたので
肌悩みが出だして。
乾燥肌だったり、吹き出物だったり、
シミだったり、、、
ママがなんで日焼け止めってよく言ってたのか今になってわかる。
私の家系は肌が薄くて白いからシミが目立ちやすいんです。。
あの頃の私に教えてあげたいって思ってもときすでに遅し。



そして肌悩み改善の為に色んなブランドの商品を試すんですが、なかなかしっくりこなくて
1年前くらいかな?アルビオンを使い始めたんです。


そうすると、初めは使うと肌が荒れてしまってショボーン
使うのやめようかなって思って
ネットで調べたりしてたらそれは好転反応
って書いてて。(本当かはわかりませんが)
せっかく買ったしもう少し使い続けてみよう
と思って、1週間くらい続けると
みるみる肌がもちもち柔らかくなって、
肌の内側からハリとツヤが出る感じ!!
すっごく理想の肌に近づいたんですラブ


それ以来、私のスキンケアは
アルビオンで揃えています❤︎
個人差はあると思いますが
私のお肌にはすっごく合いましたおねがい


結婚式の前の集中ケアも
アルビオンで揃えました!
イマキュレートという、花嫁美容定番の商品です!




そして今のスキンケアルーティーン!

まず、洗顔後はブースターのエクラフチュール。
ブースターはその後のケアの効果を高めてくれるもの。
これをやるとやらないでは全然違います❤︎
肌が滑らかになる!

次に
左から順に使います!
乳液→化粧水→美容液→美白美容液(イプサ)→アイクリーム(キールズ)

乳液でほんっとに肌が柔らかくなる!
そして化粧水も安心して使えるハトムギ❤︎
美白美容液はシミ対策に。
アイクリームは効果は分かりませんが
将来のために使ってますウインク


でも冬はどうしても乾燥するから、
ここにクリームも買い足しました!


クリームは今日買ったんですけど、使うのとってもたのしみです!

今日買ったもの!❤︎
エクラフチュールとスキンコンディショナーはリピしました!

あと気をつけていることは、

私は美容にとっても興味があって、
色んな美容家さんの本を読むのですが
どの方もやっぱり
保湿が大事!と仰るので
保湿には本当に力を入れています!
あとは紫外線は肌を老化させる原因となってくるので
朝起きて洗顔してスキンケアしたら
まず日焼け止めを塗ります☺︎
家の中にいるとしても、365日塗ります❤︎


できてしまったシミは仕方ないけど、
これからできるものは出来るだけ食い止めたいですもんね!
そんな、シミもシワもないまま歳をとりたい!
とまでは思わないけれど、
年齢を重ねつつも綺麗であり続けたいから
そして努力しなきゃそれを保てなくなるだろうし
努力すれば目に見えてくるだろうと思うので、
美容がんばろう❤︎
って思います!


美容と健康をモットーに、今年も楽しみますニヤリ

読んでくれて、ありがとう!


rina