突然ですが
私は、スタバが好きです❤︎




初めて飲んだのは、中学生の時
友達に連れられて
キャラメルフラペチーノをのんだ。

なにこの美味しい飲み物びっくりびっくりびっくり

と驚いたこといまでも覚えてます❤︎


高校生になって、
毎日バレエとジャズダンスのお稽古のために
放課後電車でコトコト行ってたんですが、
その時の週に一度の楽しみが
レッスンの前に
スタバにいくことでした❤︎


チョコスコーンと
ホワイトモカをよく頼んでたなおねがい


大学生になって
憧れのスタバでバイトをしはじめて、
結局4年間ずっと続けていました❤︎


毎日出勤前に一口ドリップコーヒーを
飲んでからはじめる儀式?笑
みたいなのがあったんやけど、
甘い飲み物しか飲めなかった私は
ドリップコーヒーをのむことは
苦痛でしかなかった、、、
でも、ある時急に
美味しく感じるようになったのです❤︎


それから私はコーヒーの虜に❤︎
アルバイトしてる時も
スタバが大好きだったし、


辞めて社会人になってからも
ちょっと一息つきたいなって時には
スタバに入ってしまいます。


働いていた時に
スタバという存在は、3rd place
であるべきと教わって、
今くる側になって改めて
私の3rd placeだなって思うことができます。


何するでもなくぼーっとしたい時、
来たくなる場所。

そして大人になって、
私が頼むものはドリップコーヒー。
(このブログに載せた写真はちがうけど。笑)



今のクリスマスがくるまでの季節が
1番好きやな

って思う、今日このごろです。


今日もドリップコーヒーのみました❤︎
thank you starbucks.



りな