おはようございます

いつもご覧いただきまして
ありがとうございます♡

8月も今日で終わりですね。

ハグと大好きの言葉の訓練について。笑

私の実体験を書いてみたいと思いました。


子どもたちの夏休み生活もだんだんと終わり

幼稚園や学校もまた始まる時期ですね歩く


I went to Mama Cafe for lunch with my husband.



今月は、2度目となる昨日に、

約1か月ぶりに姪っ子ちゃんやっと会えて♫

会ってすぐ、ビックハグー♡挨拶!
(9月1日から学校でまだ夏休み中で会えたの)


私はハグをしながら、

「〇〇ちゃんに、会いたいと思っていたよー」

と、大好きの気持ちを伝えましたうさぎのぬいぐるみ


そして、本当はね、

「大好きー」と、

そのまま伝えたかったのね

すぐ近くには、

姪っ子のママが普通にいてね!

そばにいるママのことを意識したら

素直に言えなくなってしまいましたのよー絶望
(遠慮?テレ?って。言えばいいだけなのにね。笑)

ハグしていつもなら「大好きー!ぎゅー」言えるのに。


そのあと数時間経ったころ、

姪っ子ちゃんとメール交換ができたのです。
(姪っ子がgmailもってることにも感動するオバ♡)

運良く、ちょうどよくて

「大好きな〇〇ちゃん♡」

と、さっきもっと伝えたかった

私の愛の言葉を送ることができました。笑



大切な愛する親子や、大好きな相手と

✔︎ハグをすること目がハート

✔︎言葉で「大好き」「愛してる」を伝える

ということをする重要ポイントを

Happy Signs レッスンでも

ママたちにもお話をさせてもらっています!


親子のコミュニケーションは色々あるけれど

この2つのエッセンスを基本に

大切にしていきたいと私は思っているから♡

今回の私のように恥ずかしがらずにニコニコ

(誰かの目を気にしたり、遠慮もせずに!)

毎日の習慣にしてみてくださいね。

因みに、私は旦那様と毎日ハグしています♡
(うれしい!笑)


愛のハグ

愛のことば(大好き、愛してる)

毎日することで慣れて行動できますから

お互いとっても幸福感が高まりますよ♡


今日も愛と感謝が溢れますように!

Have a happy day.

Rina