こんにちは

Rinaですにっこり

いつもご覧いただきまして
ありがとうございます♡


最近のこと、

現役で保育士をされていて

マタニティママでもある(6ヶ月)先生と

元保育士をされていた

とても可愛い女性たちと

Happy Signs ♡ ランチ&お茶会

することができました!立ち上がるHAPPY



〜What's Happy Signs〜

〝ジェスチャー〟〝表情〟〝声〟などをつかっておしゃべりができる前の赤ちゃんとコミュニケーションを取ることができる方法です



It was delicious♡




赤ちゃんといるときにね、

✔︎笑顔が伝播できる

✔︎愛の感情でより愛おしくなる

✔︎おててを使ってコミュニケーションできる

✔︎スキンシップを意識することができる

✔︎赤ちゃんの思いをわかってあげられる

✔︎簡単な英語も選んで話す機会ができる


Happy Signs


すごく可愛い〜♡

やってみたい〜♡

という直接の喜びの声に、

嬉しくてたまりませんでした♫うさぎのぬいぐるみ


Lunch is acai salad and kiwi fruit juice!




At the tea party, everyone had different tastes 
for sake, coffee, and soda juice!



Happy Signs

まず興味をもって、

何度かやりながら使って慣れれば、

すぐに使うことができますよー♡


その簡単な〝やり方〟のコツを

マタニティママさん

ママさん

保育士さん

etc...

共有できたことが私は嬉しいです♡


Happy Signs エッセンス!

親子いっしょに自己受容ができていって、

自己肯定感をどんどん高められていたら...

自信にも繋がることを感じているの♡


さて、現役保育士されてる先生たちとの

シェア会も今から楽しみです!!


Have a happy day!

Rina