こんにちは

Rinaです

いつもご覧いただきまして
ありがとうございます♡

女性は、いつでもいくつになっても

〝美しい肌〟に憧れますよね♡

3大老化肌というものには

しわ、しみ、たるみの3つがありました!


今回は、しわから肌を守るステップ!

見た目年齢マイナス10歳宣言セミナーで

深澤ゆきさんから

教わった復習の続きを書いていきます花




肌にとって、コラーゲンがとても大事♡

ってよく聞きますよね!

私も独身のとき、よく飲んでおりました!
結婚後は...ときどき飲んでいる程度でしたニコニコ

お肌にとってはずっと必要なコラーゲン

ですから、しわを増やさないためにも

コラーゲン産生の材料となるものを
しっかり摂りましょう!

アミノ酸
(グリシン・プロリン・リジン)

ビタミンC


です。


慢性炎症を抑えましょう

生活習慣を整える必要もあります!

喫煙
慢性ストレス
紫外線
食事
リーキガット
貴金属
活性酸素
腸内環境と悪化
不満
肥満
アレルゲン
糖化
過酸化脂質

などから

できる限り取り込まない工夫が必要です。


それから、

慢性炎症を抑える栄養素がありました立ち上がる

その抗炎症効果のあるものとは

✔︎グリシン

✔︎プロリン

✔︎ナイアシンアミド(ビタミンB3)

✔︎カフェイン

これらを意識して摂るといいそうですよ♡


コラーゲン溶解を
ストップしてくれる成分を摂りましょう


✔︎カテキン

✔︎リジン


炎症によってコラーゲン溶解酵素が
大量に発生してしまうことが
肌の弾力やしわを増やしてしまう原因に!大泣き



毎日、お茶(カテキン)を飲んだり

リジン、グリシン、プロリン

これらの栄養素を意識して

摂るとよいそうなのです♡


聞き慣れない栄養素だったり?しても、

体にいいのならば!と摂りたくなります歩く

自分でお料理をして摂取したいという方は

お料理から摂る方法もありますが...


もっともっと簡単に摂れる方法があって目がハート

それが、ゆきさんも愛用している商品

グラスフェッド牛から作られている

ボーンブロス

を飲みましょう!ということでした♡


ボーンブロスには、

アミノ酸

プロリン

リジン

グリシン

アルギニン

など、

お肌のためにも

必要な栄養素の全部が含まれていて便利♡

お料理をせずに、簡単に摂ることができ

肌の調子もよくなるということから

ゆきさんもお気に入りとのことですうさぎのぬいぐるみ


コラーゲンが溶解されてできるしわは、

凄く深いしわということです!

目尻などにもできやすい、小じわ!

小じわの原因は〝乾燥〟が多いので、

保湿をしっかりすることが大切♡


そして、

小じわができる乾燥肌の原因は

✔︎低湿度
✔︎喫煙
✔︎紫外線
✔︎慢性ストレス
✔︎活性酸素
✔︎慢性炎症
✔︎界面活性剤
✔︎熱いシャワー


気をつけたいことばかりですよね!

この小じわ対策の乾燥についての続きは

また次回にしますね歩く


Have a good day!

Rina