こんばんは

昨日フィットネスジムで会えた友人から

「〇〇ちゃん(私)、痩せたよね〜♡」

って言ってもらえたんですよね!


しかし、素直に喜べませんでしたびっくり

事実...ね、年末年始の間だけでも

体重という目安からでいうと

1、2キロ増していたから!でした。


素直に受け取れない私を目の前に、

つづけて、彼女が言ってくれました♡

「お正月はいつもより塩分の摂りすぎ

だから、

運動やサウナで、たくさん汗を出せば

OKなんだよ!キラキラ


そこは素直に受け取れて、嬉しかったわ!笑
(単純です♡)


さて、今日も昨日からの続きです!

深澤ゆきさんから教わる

見た目年齢マイナス10歳宣言

3大老化肌から復活する方法

シェアをさてていただきますね♡




オンラインセミナーを受講したものを

私も復習しながらシェアする内容です♡


体の中で起きていることは

表面にも必ず起きてきています!

体内年齢が老化している人たちは

もちろん

見た目年齢も老けてきている。


深澤ゆきさんが

セミナー初日に仰っていたことのなかで

見た目だけではなく

体内をいかに綺麗に保つかということが

体の脳や機能に影響してくるので

これらのことも意識において

学びを進めていってほしい♡

ということでした。




3大老化肌から復活する方法



年齢を重ねてる女性たちが

悩むことの多くは大きく3つあります!

3大老化とはどんなもの?


①シワ

②シミ

③たるみ

この3つです。


その3つのことを

3大老化要因というものがある!!!

①炎症

②酸化

③糖化


これらを
どうケアしていったらいいのか?


♡シワ対策

顔のシワでいうと

額、目尻、目元、ほうれい線、口元、首すじ

などがありますよね!!

これらのシワは何故できるのでしょうか?

それは、

肌の弾力(真皮)を保つのに大事なものは

コラーゲンです♡


コラーゲンてどんなもの?

●身体を構成するタンパク質の30%はコラーゲン

●肌の真皮は70%はコラーゲン

●皮膚、骨、血管、内臓、靭帯など全身に分布

●細胞と細胞を結合している

●皮膚の弾力性にコラーゲンが不可欠


シワができる要因

加齢によるコラーゲン体内産生力の低下

コラーゲンが溶かされる

コラーゲンがダメージを受ける

線維芽細胞の機能低下


コラーゲンが溶かされる
大きな原因は?


コラーゲンを溶かす酵素を

大量に発生させてしまうことによって

弾力を失ってシワが発生する!


では、

コラーゲンを溶かす酵素が発生してしまう

のはなぜでしょうか?


コラーゲンが溶かされる原因は

炎症です!びっくり

少し長くなったので今日はここまで

この続きはまた更新します!



今日も色々がんばった自分
眠る前に褒めましょうねー♡

good night.

Rina