こんにちは

Happy Signs Adviser ✳︎ 保育士

Rinaです

いつもご覧いただきまして

ありがとうございます♡





ドクターから教わった

健康薬となる〝お言葉〟について

シェアさけていただきます♡





「あなたの欲しいものは何?」

私が最近に深く感じているものは

健康!♡です

〝元気な身体〟のことを指します。






いつも穏やかに生活していら中で、

いつも幸せを噛み締めている中で...

容赦なく、予想外?!に

病院にお世話になることが続いて


穏やかな思考から離れやすく

いつも〝心配〟を抱えていました


私の理想とは違うイメージまでも

容易にできるようになりました。


そして昨日ね、

ドクターから説明を聞きました!


手術が必要とかでもなく
大丈夫でした♡


じわーと内側から込み上げてきて

一気に緊張から解かれていく感覚

涙も出そうになりました。


そう、

本当に嬉しかったのです!!


この数ヶ月♡

自分の身体と真剣に向き合えました。


そして、

〝健康〟と〝こころ〟のことも

簡単に情報を増やすだけではなく

1つづつ実践していくが大事♡

意識が厳しめに変わりました!!

(大体があまあまな性格なので)



健康にも多くの情報がありますよね

信じる、信じない?

合ってる、合っていない?

人によって異なることもあります

人それぞれ、好みもありますしチュー



健康を意識したとき

何処か何かを改善したいと思うなら

信じて〝徹底〟して実践していく!!


大人になっての自分の身体の管理は

自己責任♡ですよね!

(↑私に言いきかせています)


そうそう、結婚してからは

夫の健康と体重の管理

多少任されていると実感しています!笑い泣き

(体重が増えてしまって)



病院のお話しに戻って...

私の担当ドクターは仰っていました


「病気を自分の想いでつくってしまう人がいるんです」



もっと身体を大事にしよう!

自分を信頼しよう!

意識を変えよう!

行動も変えよう!

本気で思うことができたの。


最高な幸せを感じることができて

嬉しかったので

「先生とお会いできてよかったです♡」
 
「ありがとうございました!」

とお伝えして診察室を後にしました。

(少し恥ずかしかったのですが、今伝えないと!という思いが強く。気分も高かったからすこしの勇気で!笑)



大丈夫!

今日も笑顔で

まず自分を幸せにしてあげましょう♡


子育ても同じ感じに捉えて

ママが幸せであれば

こどもはもっと幸せになれるから♡



最高な週末をお過ごしくださいね!

私もがんばります!照れ



Have a happy day!


Rina