昨日、今日と、どうも夕方になると仕事中に頭が痛くなる。

昨日は「なんでだろう?」と思ってたけど、今日原因が判明。



土曜日、美容院美容院から帰ってきたりなっちを見て、

mamaがこう言った。


「ずいぶん伸びたわね、髪。」


「うん、結構長くなってきたよ。まだ伸ばしてるからね。」


「でもちょっと長すぎない?仕事中は縛ってるんでしょ?」


「いや、このままだけど(・∀・)」



「・・・あのね、若い子じゃないんだから、きちんとしなさいよ。

 せめて食事の時くらいは縛っとかないとみっともないわよ。」


・・・まぁ、確かにおっしゃるとおりでございます、はい (´・ω・`)



ということで、昨日から仕事中はゴムで一つ縛りにすることに。


ゴムで長時間縛りっぱなしっていうのは、正直久々なんです。

かんざしかんざしとかでちょっと一まとめにすることはあっても、

ゴムでギュッと、しかも朝から晩までなんて何年ぶり?って感じ。


つまり、長時間縛ることで頭皮が引っ張られ続けて痛い、と。



・・・情けない。まったくもって情けないですよ、これは。


だって、小中学生の頃はよくツインテール女の子にしてたし、

高校生の時はポニーテールリボンリボンまで着けてたんだよ?

なっ、なつかしい。なつかしすぎる。あの頃は若かったねぇ・・・( ̄ー ̄)



頭皮が「引っ張られる」っていうことがずっとなかったから、

刺激に弱くなっちゃったんだね、きっと。慣れってすごいね。


ただでさえ残業祭りドクロなのに、頭痛は仕事の効率を悪くするので、

さすがに明日からは別の方法を考えようかと。

とりあえず、かんざしかんざしででもまとめておきましょうかね。




↑ 若き頃のポニーテールりなっちにがんばったで賞のクリックを(笑)