りなっちの“whimsical stories”

そのとき思ったこと、起こったこと、感じたこと、考えたことなどを、
りなっちが勝手に不定期にお届けします。

あくまで “気まぐれ” です。


テーマ:

昨夜は、Bunちゃん&hiroと初めて「ふぐフグを食べたお店に、
今度は3人で「すっぽんカメを食べに行きました!

(ふぐの時の事は過去ブログを参照してね ↓)
http://blogs.yahoo.co.jp/rinatch813/41375818.html


すっぽん、今までりなっちは食べたことがありません。
すっぽん、初体験です!!予約して仕事上がりに車でGO車
あぁ、なんだか再び大人の世界に一歩踏み入る感じですよ。


「茜茶」を飲みつつ、先にちょっと食べようかってことで、


Bunちゃんは「米茄子の田楽」


hiroは「揚げ出し豆腐」



りなっちは前回とろけた「あんきも」を頼んで、
とろけっこのつまみいあいっこをしました。おいちぃラブラブ



で、2~4名くらいで食べられるというすっぽん鍋を。



どどぉ~ん!∑( ̄0 ̄;ノ)ノ!!

おぉ、お鍋がすっぽんの形になっています(笑)


さっそく取り分け、いっただっきまぁ~っす(^人^)



ぷっ、ぷるぷる~っ!!(=◇=;)

なんでしょうか、このコラーゲンの塊は!!
それはそれは、美味でございますぅ~ラブラブ(←大奥風)
お肉の部分は鶏肉に近いかな。お豆腐もおいちぃラブラブ

一瞬、リアルに亀さんカメの足に見えましたが、怯みませんよ。


「お酒お酒も結構入ってるんですよ」とお店の方。
あぁ、だからなんとなくさっきから酔った感じがしてるのね。
体がポッポメラメラしてきたのは強力なすっぽんパワーかと思ってた。



あっという間にきれいに完食。もちろん次は雑炊で~す。



あぁ、おいちぃラブラブ残りの汁まで全部いただきますよ(´0ノ`*)
お新香とお汁粉もいただきましたv(^-^)v ん、おいちぃラブラブ



すべて完食。ごちそうさまでしたm(_ _)m


おなかがいっぱいになったからか、お酒が入っていたからか、
ほどよく心地よく眠くぐぅぐぅなってしまい、少し雑談してから帰宅。


今朝起きて、心なしかお肌の調子が良いようですキラキラ



お店の方に許可をいただいたので、リンクしておきますね音譜
ふぐ・すっぽんと美味い肴 すゞき http://fuguya.com




↑ クリックしてほちぃラブラブ ・・・あれ?まだ酔ってる?(^▽^;)

 |  リブログ(0)

りなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。