練習用にサイレントバイオリンバイオリンを買いました。
といっても、りなっちがではなく、りなっちmamaの話。



専業主婦になってから時間ができたはずなのに、
これといった趣味がない、とぼやいていたmama。
それなら楽器やろうよビックリマークセッション音譜とゴリ押し(笑)


吹く(管)楽器はつらいだの、音が大きいのは困るだの、
最初はあまり乗り気じゃなかったmamaも、
次第に興味を持ち、ついに1歩を踏み出したのですあし


弦なら少しやったことがある(ギター)のと、
サイレントなら家でも練習できるということで早速購入。

決めると行動が早いのよね、うちのmamaは。


新春セール中で定価より2万円くらい安かったし、
ウィンターフェアで練習用ビデオもついていてお得チョキ



次の日から早速練習を始めたみたいなんだけど、
最初から「音が出ない」とか「ビデオじゃダメ」とか
文句を言っておりました。。。(´Д`;)


しかもmamaは飽きっぽい性格で、なかなか続かない。
学生時代も1年以上続いた部活がなかったとか。
習い事もことごとく途中でやめたそうで(-゛-;)

練習にはサイレントで十分だけど、上手くなったら
本物を買って・・・って言ってるけど、それまで続くのか?


セッションまでの道のりは激しく長く遠そうだけど、
まぁ、あまり期待せずに待っていますよヽ(´▽`)ノ



今はフルートの練習でいっぱいいっぱいあせるのりなっちも、
目の前に楽器があれば、そりゃぁ触りたくなるというもの。
今度、触らせてもらお~っとニコニコ


でも、気づいたらバイオリンも私の物になってたらイヤだなぁ(-。-;)




ここ最近、セッション願望がものすごく高まっています。
楽器の種類とかレベルなんて問わないから!
というか、りなっちがホントたいしたことないからね。


とにかく合奏したいのよ~!!
お近くで、何か楽器をお持ちで、付き合ってくださる方!
本気で大募集です。1曲でも、月イチでも、声かけて!!




↑ mamaがバイオリン飽きないように祈って・・・クリック!