こんばんわ🌙


本日もご訪問ありがとうございます😌🌱



先日、叔父が亡くなりました。

昔から可愛がって頂いて
毎年私のお誕生日には必ず
お誕生日おめでとう!とLINEをくれていて
本当にマメな方で気配りもできてユーモアがあって
大好きな叔父でした。

亡くなったと聞いて数日後
ふと自宅の和室を見ると
叔父が座っているではありませんか😳

えーーーー!会いにきてくれたのー?って
思わず叫んでしまいました😂

すると、叔母が1人になってしまったから
また時間がある時、たまには顔出してあげて。
寂しいだろうから。と言うので
分かったよ!!
と伝えると姿が見えなくなりました。


それから今日やっと叔母に会いにいってきました😌🌱

とっても喜んでくれて
気づけば5時間程喋っていました😂笑
それほど、久しぶりに会って話す時間が
楽しかったです😊✨
いい時間が過ごせました😊⭐️

もちろん!
叔父が居るのを感じながら😌🌈


寂しいけど不思議とそんなに寂しくない。
という叔母の話を聞きながら
うん。見えないだけで一緒にいるからね。
って思ってきいていた😌⭐️笑


たくさんの人が歳をとって順番に亡くなって
その度に、一人一人が私に気づきをくれる✨
最後の最後まで本当にありがたい🌈


凄く悲しいけど
何故かその後も存在を感じ、話しているから
寂しさもない。
亡くなっていても会えるのがまた不思議。


生きていてくれるのは嬉しいけど
ここまできたら生きていても亡くなっていても
さほど差がないと錯覚してしまう😂

例えば、昨日まで沖縄の家に一緒に住んでいた人が
北海道に引っ越してなかなか会えない
けど電話などで連絡取り合って身近に感じる…
みたいな…?笑

そう思うと今までの
亡くなる🟰会えない話せない
の方程式は成り立たない😂‼︎
固定概念をまた一つ破壊しました💣💥
そこを掘り下げていくと色々と考えさせられます😂



本当にまだまだこの見えない世界
知りたいことがいっぱいある✨


今日は本当にたくさんいい収穫がありました。
このご縁に感謝です🌱✨


みなさんも
時間を作って人と会って化学変化する。
その時間を楽しんでください⭐️

私のブログを今日読まれてるという事は
みなさん誰かに会うチャンスきますよー!
そのチャンス逃さないで是非会ってくださいね!



本日もありがとうございました😊🌈





ご予約はこちらから💁‍♀️


友だち追加