壁紙本舗で購入した壁紙が届き

30mノリ付き 9000円 (天井まで貼れるかな???)

以前から気になっていたよごれの酷い6畳の部屋を貼り替え実践

古い壁紙の上から貼れるらしいが、とりあえず壁紙を剝がしてみた

うぁ、下地まで剥げる、どうしよう・・・古い壁紙だと上手く剥げないらしい(35年物) 

パテでならすにも剥げ方がひどい・・・
1枚貼ってみた

きれいに貼れてる感あり、

面倒くさいので、多少のでこぼこは気にせず、GO!

しかし、時間がかかる
簡単にできると思っていたが、

要領が悪いのもあるが、結構な作業量です

面の途中で止めることができないので、部屋全体は後日・・・

とりあえず、部屋の北側と東側の2面のみ貼りました

※30mでは天井までは貼れそうにないので、壁は全ていけそうです、天井用に別の柄購入予定

 

ちなみに、仕上がりは、こんな感じです♪

素敵♪満足♪

 

次は古い壁紙の上からトライします!