ノリタケの森行ってきたよーーーーー!太陽の罠大好き!!!





はい。みなさん!おはようございます、こんにちは、こんばんは!GWはどう過ごされましたか???(ブログ投稿大大大大大遅刻につきこの質問)




GWに名古屋まで行ってきたので、せっかくならということでノリタケの森に行ってまいりました~。(ロケ地巡りと呼べるほどではないけど)




ノリタケの森は、にっしーが主演していたドラマ『太陽の罠』のロケ地です。


※太陽の罠知らない人のために!

『太陽の罠』はにっしードラマでいつ恋の次に大好きです!!!全力で推してます!!!見たことない方はぜひ見てください!!!ネットレンタルとかで借りるか、CS契約して下さい!!!

見てるうちに、にっしーが可哀想になりますよねー。苛立ちもしますし…笑。にっしーの演技力光る作品となっています!見ててドキドキしました〜




にっしー演じる長谷川の会社下にある公園という設定なんですね、ノリタケの森は。そこでは、妻との出会い(ドラマ見た人はきっと半笑いであろう笑)、付き合い始めてからの毎日のお昼ご飯、長谷川の逃亡地などの場面に使われ、ほとんどの話に出てくる場所なんです!!!







ということで、名古屋駅から徒歩15分弱。やってまいりました!






ノリタケの森はコーヒカップなどを製造するノリタケのミュージアム兼公園的なかんじです。レンガ造りの建物がとても素敵!!!


敷地内、広がる緑×レンガと優雅な空間&素敵な風景ですよん!




まずは長谷川と奥さんの出会いのシーン且つ、いつもランチする場所。




本当にここらへんかしら…あってる…?私、同じ場所見つけるのド下手だったもので、、、

後ろにあるななめったビルは同じ角度のはずなのに…なんか違う気がするのはなぜ!!!ちなみに、地球の模型は撮影用に置かれたものだそう。まぁ5年?もっと?前のドラマ、風景も変わるよねってことにしときます。笑




またまたランチ風景から





場所あってるの??????(2回目)
後ろの可愛らしいレンガの塀が同じ角度に撮れるよう、探したんですけどーー!!後ろの植え込みみたいなんないしー!
(まぁ5年も前のドラマ、風景も変わるよねってことにしときます。笑(2回目)




続いて長谷川が会社から逃走してるときの隠れ場所!





柵があったのでにっしーと同じ場所には行けなかったのですが…!これは昔使ってた窯らしいです!レンガで可愛いちまっとした窯でしたね!ここははっきりとにっしーがいた場所が特定できるので嬉しかったです〜!空気存分に吸っときました〜!






以上です。ありがとうございました。

こんな記事でごめんなさいーーー()
ノリタケの森、名古屋に行った際は、名古屋駅から歩いて行けますし、にっしーと同じ風景を見れますし、最高ですよ!!!可愛いコーヒーカップいっぱいあって綺麗ですよ!名古屋には太陽の罠のロケ地、他にもあるみたいですし!ぜひぜひ名古屋に!!!(無理やり)






番外編


えっと、どうでもいいんですけど笑、今回私が名古屋に行った主な目的は、ひつまぶしを食べることと、母親が好きなキスマイのツアー初日inナゴヤドームについて行くことでした!笑


キスマイのライブは最先端のデジチケで、当日まで座席が分からないんです…。アリーナかと期待させられ、発券すると、極めて普通のスタンドというド定番の展開。いざ席へ向かうと…

(画像分かりにくくてすいません)

椅子がフカフカ!なぜにカップル席!真ん中にテーブル!!!!


と同じお金を払ってるのに超快適だったんですね。2席独立してるので、両隣通路で他人を気にしなくていいし、うちわも双眼鏡もテーブルに置けるし、椅子がふわふわで腰が疲れねぇ!ナゴヤドーム行く予定の方、こんな席もあるんだーと妄想して下さい笑笑


ではまた!(9/30参戦しますのでその時はMCと、ライブのレポあげる予定)