ビビンバ定食 | きょうのできごとというできごころ

きょうのできごとというできごころ

まいにちの しあわせなできごとの スクラップ




今日は、
●ビビンバ丼
●エビマヨ
●ワカメとえのきのスープ
でした☆

ビビンバの真ん中にのせる卵って、普通生卵ですよね。
今回なぜか生に抵抗を感じて、温泉卵にしてしまいました。
のせるとき中途半端に固まった白身が、せっかくキレイに盛ったナムルたちを隠して邪魔でしたガーン
味は美味しかったんですけどね。

うちにはコチュジャンとかテンメンジャンとかないので、赤味噌とかを合わせて味付けましたがなかなかでした。

もはや自分のためのメモですが、この分量で作りました☆

レシピ
◎ビビンバ用のお肉のタレ◎
甘口醤油:大さじ1.5
液味噌(赤):大さじ1.5
酒:小さじ1
砂糖:小さじ1
みりん:大さじ1
にんにくすりおろし:1/2かけ

ランキングに参加しています☆
下のバナーをクリックして頂くとランキングに反映されるそうです。
応援よろしくお願いしますきらきら!!






Android携帯からの投稿