23時ちょっと前に、寝る前のお薬と、眠剤を飲んだのですが、今日は久々に眠れません。

不眠が出ました。

ベッドでゴロゴロしているうちに、1時を越えてしまったので、諦めて、起きて、リビングでブログ、書いています。どうせ、3時にはお弁当作りで起きなくちゃいけないし。

今日は、全く、眠くない。

眠れない原因は、二つあって、一つは、今月21日に一泊で兄夫婦が我が家に遊びに来ることになったこと。

兄夫婦は、犬を二匹飼っていて、一匹のゲージは、折りたたみ式だから、自宅から持ってくるけれど、もう一匹のゲージがないって言っていて、だから泊まれない、ってなったんだけれど、うちがAmazonで6300円くらいのゲージを買って、用意しておくよ、って言ったら、悪いよ、半分出すよ、とか言い出して、「それはいらないよ。いつも息子や娘たちにお年玉とかくれているんだから、お兄ちゃんからお金、取れない。」って言ったら、素直に、「ありがとう。」って言って、うちで、ゲージを用意することになりました。

これを買うつもり。


中型犬のビーグル用だから、でかい。
リビング、潰れるな。

まあ、それはいいんだけれど、泊まりに来るとなると、客用の寝具は揃っているかとか、お風呂を綺麗にしなくちゃとか、なんか、緊張してきてしまって。

最も気になるのは、料理。

何を出そうか、って悩んでいます。

今夜作った、「洋食屋さんのチキンカツ」が、家族はとてもおいしかったらしくて、揚げ物はそれにしなよって言われました。

今日のキチンカツは自信があって、何しろ、鶏胸肉を一晩、白ワインで漬け込んで、衣も特別な衣で揚げました。

自分で食べても美味しいって思いました。

揚げ物は、チキンカツにして、煮物はどうしようか・・・。

夫は肉どうふがいいっていうんだけれど、チキンカツでたんぱく質出しているのに、肉どうふでもたんぱく質?ってなるから、私的には筑前煮を出した方がいいかなって思っています。うん。そうしよう。

あと、和物は、オクラの納豆和えをこの前したら、おいしかったので、それを出すつもり。

サラダはコールスローサラダを作ります。

あとはお赤飯炊いて、お刺身を買ってくればいいかな。

今から、ちゃんともてなせるか、緊張します。


もう一つの眠れない理由は夫。

昨日、夕食後、夫がスマホで、漫画読んでいて、それを見た私が、

「不倫中も、漫画読んでいたよね。不倫相手の趣味に合わせた漫画。思い出して不安になる。」

って言ったら、漫画を読むのはすぐやめてくれたのですが、キッチンで台所仕事している私のところにきてくれず、「わかったよ。」的な感じで、そのまま仕事をされました。

私としては、

「不安にさせてごめん、もう二度と不倫はしない。」

って、キッチンにいる私のところまできてくれて、手を握るとかして欲しかった。

でも、そういうのはなかったから、

「冷たいね。」

って、私は怒ってしまいました。

なのに、今夜、求められた。

今日はどうしてもしたくなかった。

昨日、冷たい態度取られたのに、それがなかったかのように、sexはできない。

それに、sexすれば、何事もなかったかのようになっちゃうから。

夫が不倫している間、sexはほとんどしていませんでした。

だから、夫の誘いを断ると、「また、不倫されるんじゃないか。」って、とっても不安になります。

それを夫に言ったら、

「もう、不倫、しないよ。」

って言って、キスしてきて、全然、私の気持ちがわかっていないなって思いました。

今日はしたくなかったので、断りましたが、やっぱり、断ると、また不倫されるんじゃないかって不安定になります。

じゃ、しろよって感じなのですが、昨日、冷たくされて、ホイホイ、誘いに乗るのも、夫の思い通りになっている気がして、どうしても嫌でした。


ということで、眠れません。

夫は隣で、気持ちよさそうに眠っていましたが。

お弁当作りまで、あと1時間半あるので、テレビでも見ようかな。


そうそう、体重ですが、毎日、ビール飲んでいるのに、今朝は、起きた時に45.5kgで、夕方、ビール飲む前は44.6kgになっていました。

今、体重測ったら、46.2kgでした。

今日も朝食、昼食、控えめにすれば、45kgになりそう。

45kg台じゃないと、ビール飲めないので(自分で決めたルール。)45kg台になってもらわないとな。

45kgだと、ジム行ってダイエットする気になれないー。

これ以上、痩せなくてもいいかってなっちゃって。

ま、楽でいいです。

太るまで、怠けて過ごします。