今日は土用の丑の日。
鰻丼で、飲みました。
鰻丼

オクラのおひたし
グリーンサラダ(キャベツ、カイワレ、セロリ、きゅうり、水菜)

トマトと新玉ねぎのサラダ


あとはシジミのお味噌汁、作りました。


すっごくお酒が美味しくて、ビール5本、ノンアルビール2本、缶チューハイ1本飲みました。


飲んでいたら、隣で受験勉強しまくっている娘が、

「まま、この曲、知っている?」

っていうので、聞いたら、めっちゃいい曲でした。

知っていたっていうのもあるけれど、泣けてきた。


夢はもう見ないのかい?

明日が怖いのかい?

諦めはついたかい?

馬鹿みたいに空が綺麗だぜ


って、始まるんだけれど、私は、夢はまだ見ている。

今の生活で、幸せが掴めるのではないかって、信じている。


明日は怖い。

よくわからないけれど、ワクワクする日もあるけれど、怖い日もある。


諦めなんかつかない。

夫に不倫されて、不幸になって、諦めがつくはずがない。


こんな歌をいい曲だって娘が言う。

大人になったなって思う。

だから、

「受験が終わったら、このバンドのライブに、行こうよ。」

って、誘ったら、

「そこまで、ガチ勢じゃないから」

って、断られた。

やっぱり、娘は、娘だわ。