今日は3時に起きました。

なんか目覚めてしまって。

コンタクト入れて、メイクして、洗濯機回して、お弁当作りしました。

でも、今日は、なんか疲れていて、3時に起きたこと、後悔しながら作りました。

4時まで寝てれば良かった。

今日のお弁当は、鶏肉のケチャップがらめ弁当です。


○鶏肉のケチャップがらめ

○ナスの七味焼き

○じゃがいもとたらこのサラダ

○さつまいものバターきんぴら

○白米

○ふりかけ

○キウイフルーツ


今日のお弁当はなんか、彩、ダメダメ、弁当。

緑がない。

本当は、コールスローサラダを入れるつもりだったんだけれど、すっかり忘れてしまって、さつまいもに、じゃがいもにって芋類が被ってしまった。


今日も洗濯物は朝食前に干すことができて、朝食食べたら、ソファーで眠ってしまいました。

みんなが学校行くたびに、その都度、起きて、また寝てって感じで。

10時まで寝ていました。

10時に起きて、今日が可燃ごみの日だってことを思い出し、慌ててゴミ出しました。

で、そこから食器洗いました。

部屋を掃除して、郵便局と銀行に行って、スーパーで買い物しました。

食欲なくて、でもフルーツが食べたいなって思っていたので、小玉スイカと、プラム、買いました。

帰宅して、早速、プラム食べたら、めちゃくちゃ美味しくてびっくりしたー。


テレビを見たかったけれど、なんか集中できなくて、午後からはずっと料理していました。

まず、豚挽肉を買ってきたから、息子のお弁当に入れる肉団子を作りました。

揚げるまでして、冷まして冷凍庫へ。

あとは、持っていく前の晩、冷蔵庫に入れて解凍して、朝に甘酢あん作って、炒めて絡めるだけで、肉団子の甘酢あんになります。

2回分、作っておきました。

次に、今夜の麻婆豆腐を作りました。

夫のリクエストです。

あとは春雨サラダも作りました。


今日の体重は44.1kg。(157cm)

でも、さっき体重測ったら、45.1kgあったー。

そんなに食べていないんだけれどな。


さて、夕食まで、やること無くなっちゃったから、テレビでも見るかな。


今日は暑いからビールが飲みたい。