今日のお弁当は鶏の唐揚げ弁当。


○鶏の唐揚げ

○ほうれん草とツナのバター醤油炒め

○じゃがいもとたらこのサラダ

○カブの塩揉み

○ミニトマト

○白米

○ふりかけ

○メロン


今日は、のんびり過ごしました。

午前中は二度寝して、その後、結構丁寧に掃除しました。

掃除が終わったら買い物に行きました。

土曜日までの食材、買いました。

帰ってきてから、ざるうどんでも茹でて、食べようかと思ったのですが、炭水化物とる勇気がなくて、卵納豆とトマトサラダ、ヨーグルトにしておきました。


あと、「9ボーダー」の最終回見ました。

23億円横領した話の仰天ニュース見ました。


今日はこの前買った料理本より、新メニューの料理、作ってみました。


○鶏団子のつくねやき
○小松菜のお浸し
○カブと油揚げのお味噌汁。


つくねと、お浸し、新メニューです。
つくねは上に、ネギ、生姜、カイワレ、ミョウガを刻んで乗せました。
お浸しは、海苔を乗せました。
私は食べないつもりだったのですが、夕食前に体重測ったら、44.7kgだったので、ノンアルビールと一緒に、食事を楽しみました。
美味しかったです。
つくねは、お弁当用に4つ、冷凍しました。

今日、夕食後、娘と、愛犬のシャンプーしました。
まだ、抜け毛がたくさんありました。
シャンプーは毎回大変ですが、可愛いので、なんとかやっています。

明日は金曜日。
今週最後tのお弁当作り、頑張ります。
明日の夕食も、新メニュー、作るつもり。
シュウマイ作るのですが、いつもと違うレシピで作ってみます。
新メニュー作るの、楽しいです。