今日のお弁当は、ハムチーズ入り薄カツ弁当です。


スターハムチーズ入り薄カツ

スターほうれん草とベーコンの卵炒め

スターナスのおかかきんぴら

スターきゅうりの赤じそあえ

スター白米

スターふりかけ

スターメロン


今日の体重は44.2kgでした。(157cm)

なんか、最近、太らなくなりました。

44kg〜45kg台でおさまるようになりました。

ジムにも行っていないし、ジョギングもしていません。

16時間ダイエットもサボっています。

もしかしたら、精神科から処方せれている薬が変わったから、太りにくくなったのかもしれません。

今まで、リスパダールを寝る前に4mL飲んでいたのですが、それが2mLに変更になり、プラス、レキサルティが処方されました。

リスパダールが太りやすかったのかな?

精神科医から47kg〜52kgが適正体重って言われているので、45kgだと、ちょっと食べても平気なので、嬉しいです。

今日も夕食前に体重測ったら、44.7kgだったので、夕食のカレーライス、少し、食べてしまいました。

明日45kgならいいかなって。

4月に54kgまで太ってしまった時、48kgを目指してダイエット頑張ったけれど、気がつけば44kgになっていたので、超嬉しいです。

これからも体重維持、頑張ります。


今日、新しい精神障害者手帳が届きました。

古い手帳、5月末日で、有効期限切れてしまったので、申請していました。

2ヶ月かかるって言われたけれど、1ヶ月くらいで届きました。

よかったです。


さて、今日は、午前中は、ドラマを見ました。

「燕は戻ってこない。」と「アンメット」を見ました。

燕、は、とうとうリキが破水したので、次回、生まれるんだなって思うと、次回もまた楽しみになりました。

誰の子なんだろう。


そして、今日は、14時から、息子の学校のPTAの役員会議でした。

人と話すのが苦手な私は、久しぶりに人と話して、疲れました。

私の仕事は、文化祭の運営。

会議で進捗状況を聞かれ発表しました。

あと、今後の予定も。

今後の予定で、来月、市場の駄菓子店を下見に行くって話したら、会長さんが、

「一緒に行く方はいますか?」

って聞いてきて、いないなぁ、困ったなぁって思っていたら、即、隣に座っていた一年生の役員の方が、

「私、行ったことあるので、一緒に行きますよ。」

って言ってくれて、さらに、前に座っていた、これまた一年生の役員の方が、

「私も行けますよ。」

って言ってくれました。

びっくりしました。

自分の仕事じゃないのに、わざわざ一緒に来てくれるなんで。

めっちゃ親切。

文化祭に関しても、イメージがわかなかったのですが、今日、会議に出て、イメージが湧いてきました。

頑張りたいです。