今日は3時50分にアラームかけていたけれど、起きれず、夫が、

「4時10分、過ぎているけれど、大丈夫?」

って言って起こしてくれました。

起きるの、遅くなったからメイクや洗濯は諦めて、いきなりお弁当作り、始めました。

今日のお弁当は鶏肉のケチャップがらめ弁当です。


スター鶏肉のケチャップがらめ

スターブロッコリーのたらこマヨ焼き

スターさつまいものバターきんぴら

スター大根の赤じそマヨ

スター白米

スターふりかけ

スターキウイフルーツ


最近、体重が安定して、45kg台。(157cm)

昨日は、久しぶりに3食食べたのですが、(朝は白米抜きのフツーの食事、お昼はおそうめん、夜はノンアルビールにサラダ、スープ)今朝は45.0kgでした。

45kgなら、ベストかな。

前はすぐに48kgになっていたのに、ここ最近、45kgです。


さて、昨日の夜から、新しい薬のレキサルティを飲み始めました。

薬の説明書見ると、副作用になんか怖いことが書いてあった。


ギャンプルや買い物依存、制欲や食欲が病的に亢進、衝動が抑えられない場合って・・・・。
ちょっと怖い。
そうならないといいのですが。
あと、またしても食欲亢進!!
精神科の薬って食欲掻き立てる〜。
ダイエットの大敵。

新しい薬のレキサルティを飲んだら、今朝、起きられなかったので、眠気が強くなる薬なのかな?
まだ、1日目だから、わからないけれど。
今日は、みんなが学校行ってから、9時半までソファーで寝てしまいました。

今日は、イオンに入っているエースコンタクトにコンタクトを作りに行ってきました。
遠近両用のコンタクトを作りました。
今までのコンタクト、視力0.15でした・・・。
これで、車の運転しちゃ、危ないって言われました。
明日、お試し用の新しいコンタクトが届くので取りに行くことになりました。
早く、新しいコンタクト、ほしいー。
ただ、今まで、毎月2530円だったコンタクト料金が、これからは3520円になってしまいました。
遠近両用は高いみたい。

イオンの本屋で、前から欲しかった料理本がありました。
こどもの日に、両親から図書カードをもらったので、その図書カードを使わせてもらって書いました。
このシリーズのお弁当の本を4月に買ったのですが、めちゃくちゃおいしかったので、おかずの本も欲しくなっていたのです。
今日、本屋さんにあってラッキーでした。
これから、この料理本で、料理勉強して、新しいメニュー、増やしていきたいと思います。

今日、娘、部活がなくて、お友達と遊びに行きました。
先週の月曜も部活がなかったのですが、帰宅して、「遊びに行っていい?」って私に聞こうとしたら、私がソファーで寝ていたので、具合が悪いと思って、気を遣って、遊びに行けなかったそうです。
悪いことしてしまったな。
今日は、嬉しそうに、遊びに行きました。

そろそろ娘が遊びから帰宅するので、帰ってきたら、二人で、犬の散歩に出かけます。
今日、16時ごろに散歩に連れて行こうと思ったら、外が暑くて、諦めたので。
それに娘と一緒に行った方が楽しいし。
散歩から帰ったら夕飯作ります。