今日は、3時半にアラームで起きたけれど、だるくて、眠くて、すぐにメイクとかできませんでした。

もう、メイクは諦めて、4時ごろまでソファーで眠って、それから洗濯機回して、お弁当作りしました。

今日は、鶏の照り焼き弁当です。


○鶏の照り焼き

○ブロッコリーの梅肉あえ

○じゃがいもとたらこのサラダ

○コールスローサラダ

○白米

○ふりかけ

○ぶどう


照り焼き、漬け込むの忘れて、大泉洋がCMしている、「これ うまつゆ」っていう調味料で味付けしました。先日、夕食に使ったら美味しかったので。

この調味料、自分で買ったわけではなくて、ビール買った時に、おまけについてきたもの。

でも、私、こういう調味料使いこなすの苦手で。

意識して、使っていこうと思います。

よく見たら、麺ゆつのように、おそうめんのおつゆにもなるみたいで。


お弁当作り終わったら洗濯が終わっていて、朝食前に干すの、しんどかったけれど、絶対に朝食前に干しちゃった方が後から、楽だから、なんとか頑張って、洗濯物を干しました。

朝食、食べ終わって、ソファーで寝ようかと思いましたが、やっぱり、後片付けしちゃってから寝た方が、後から楽だからってことで、後片付け、なんとかしました。

そして夫を見送り、後片付けも終わったので、やっとソファーで二度目ができました。

息子が登校する時間になり、起きて、見送って、また、寝ました。

40分後、娘が登校する時間になって、また起きて、娘が登校してからも寝続けました。

9時半ごろまで眠っていました。

起きて、どこも行くわけでもないけれど、メイクして、掃除機を簡単にかけて、明日の人間ドッグの問診票を記入しました。

そしたら、先日帰省した時に親がプリン、持たせてくれて、それが食べたくなってしまい、食べました。


めっちゃ、美味しかったです。

今日は体が重くて、疲れている感じがあったので、甘いものが体にしみました。

太るかなって思ったけれど、今日の体重が44.6kgだったから、少しくらい太ってもいいかなって思って食べてしまいました。

そしたら、食欲のスイッチが入ってしまい、甘いものがもっと食べたくなってしまったけれど、これ以上食べるのは危険だから、少し早かったけれど、もう、お昼ご飯にしてしまいました。

お昼を食べてから、またゴロゴロしました。

そして、午後からはドラマ、見ました。

「アンメット」と「9ボーダー」の2本を見ました。

夕方、母に電話して、

「プリン、食べたよー、美味しかったよー。」

って伝えたら、義実家の話になり、

「夫くんの実家も、こういうもの持たせてくれればいいのに、捨てるようなものばっかり持たせて本当に、最低だよね。腹立つのは夫くんだよ。自分の親は立派だって思っていて、見栄張っていたじゃない?最初から、『うちの親は、本当にダメな親だ』って言っていたら、ひまわりだって病気にならなかったのに、夫くんが見栄なんかはるから、ひまわりが病気になったんだよ。」

と言われました。

義実家の悪口は言っていいけれど、夫の悪口は聞きたくありませんでした。

確かに、私は、夫と結婚してから、発病しました。

夫があまりにズレていて、おかしいから、病気になりましたし、ここ最近は、夫の不倫問題で薬もものすごく増えてしまいました。

でも、私が夫の愚痴を言うのはいいけれど、勝手だけれど、両親に夫の悪口は言われたくありません。

私の夫なんだから、悪く言わないでよ、って思いながら、母の話を聞いていました。


母との電話が終わり、犬の散歩に行き、帰ってきたら、夫の不倫のこと、夫の実家の嫌なところを思い出してしまい、不安になってしまったので、今日もトラゾドンを頓服に6錠、飲みました。


今日の夕食はオムライス。(私は食べないけれど。でも、ドッグが終わったら、食べようかな。)

少し早いけれど、お米が炊けたら、チキンライスを作ろうと思います。