今朝は、3時半に起きて、コンタクト入れて、メイクできました。
ついでに洗濯機も回しました。
その後はお弁当作り。
今日は豚カツ弁当。


○とんかつ

○カボチャのミルク煮

○ピーマンのきんぴら

○じゃがいもとたらこのサラダ

○ミニトマト

○白米

○ふりかけ

○キウイフルーツ


とんかつは、昨日のうちに衣までつけておいたから、今朝は揚げるだけだったし、ピーマンのきんぴらは朝食のおかずだったから、今日のお弁当作りは楽でした。


今日も鬱気味で、でも、なんとか5時半ごろの朝食前に洗濯物を干せました。

ただ、娘が、4時半に起こして、勉強するから、って言っていたのに、すっかり忘れて、起こしたのは5時半でした。

昨日も娘を4時半に起こせなかったし、今日も起こせなかったので、明日はアラームかけることにしました。

いつも、起こせなくて、ごめんね、娘よ。


夫を見送ったら、子どもたちが出発するまで、ソファーで二度寝しました。

そして、子どもたちを見送って、三度寝しました。

鬱の時って、すごく寝てしまう。

眠れなくなったら、頓服や、昼間でも眠剤を飲んで、眠りの助けを求めてしまう。

今日もトラゾドンを4錠飲みました。

レボトミンまでは手を出さなかったけれど、眠れるのなら、眠っておきたい感じでした。

現実が辛い。


今日は買い物に行く予定があったので、10時ごろ、買い物に出かけました。

ビールがきれそうだったので、酒屋に行ってビールを買い、あとは缶チューハイを何本か買いました。

今月、実家に帰省するので、その時の手土産も酒屋で買いました。

スーパーでは土曜日までの食材を買いました。

帰ってきて、めちゃくちゃビールが飲みたかったけれど、明日は金曜日で明日飲めると思って、我慢しました。

お昼ご飯もプロテインとサラダだけにとどめておきました。


夫が帰宅して、「明日は俺、飲み会だよ。」って言われるまで、それを忘れていました。

ってことは、明日は娘が塾だから、送迎しなければいけないって気がついて、明日もビールが飲めないって思ったら、我慢ができなくなってしまい、今夜、飲んでしまいました。

しっかり、ご飯も食べました。

○生姜焼き
○きゅうりのたたき
○コールスローサラダ
○白米にマッシュルームイチバン(千葉県で売っているご飯のお供。今日の料理を作ったけれど、白米にこれが一番おいしかったです。)
○玉ねぎとにんじんのお味噌汁
○ビール

白米を食べたのは久しぶりで、マッシュルームイチバンを一緒に食べたら、これが本当に美味しかった!
千葉県に行って、サービスエリアなどで、マッシュルームイチバンがあったら、是非とも買ってほしい一品です。
同じ場所に、ネギイチバン、が売っていますが、断然、マッシュルームイチバンが美味しいです。
ニンニクがきいていて、とにかく、めちゃくちゃ美味しいです。
白米、何杯でもマッシュルームイチバンで食べれます。
明日も食べたいけれど、今日、食べてしまったので、明日はサラダとプロテインで過ごす1日にします。

今日、フジテレビで、「ダイエット島」という番組がやっていて、ビデオに撮りました。
10人で合計100kg痩せなきゃいけないっていう番組。
出演者がみんな太っていて、軽く体重が100kg越えなんですが、めっちゃ、未来の自分って思いました。
今、私は、45kgですが、100kgなんて、簡単にいけると思います。
だって、薬を飲んでいる私は満腹中枢がイカれているから。
満腹感がないし、どこまでも食べてしまう。
今日も、ビール2本を飲んだ後に、ポテトチップスと缶チューハイで一杯やりました。
これがデブのもと。
分かっているけれど、今日はやめられませんでした。
今日、デブかつをしてしまったので、明日はとにかく食べない一日として、明後日、またビールを楽しみたいと思います。

とにかく、鬱っぽくて、寝てばかりいます。
ジムに行くっていう発想すらないです。
本当はジムに行って、一走りしてきた方が気が紛れるんだと思いますが、ジムに行こうと思えない。
それよりソファーで眠っていたい。
明日もみんなが出かけたら、ソファーで眠ると思います。
まあ、3食作れて、洗濯、掃除ができているならば、問題ないっかって思うことにして、明日も眠ります。

息子は、インターンシップ四日目でした。
今日は植物への水やり、掃除、什器のワックスがけをやったそうです。
暑くて、大変だったようですが、今日も一日、頑張った様子でした。

娘は部活を頑張ったみたいで、最近Bチームだった娘ですが、今日はAチームの練習に参加できたようです。
娘曰く、
「娘、Aチームに入ると体力ないことがわかる。めっちゃバテちゃう。Bチームだとそんなに体力使わないけれどAチームは体力がいる。」って言っていました。
来月の公式戦で、Aチームに復活できれば最高なんですが、うまく行くかなぁ。
でもうまく行くように願っています。

今夜飲んで、食べまくってしまったけれど、お風呂上がりの体重は46.8kgでした。
まあ、まあかな。
明日、食べなかったら、また45kgに戻るかな。
父の日までには45kgに戻したいです。
父の日、食べて飲んで、太るので。

さて、寝たいところですが、夫は仕事しているし、娘は勉強しているし、もう少し、起きていなきゃダメそう。
ダイエット島でも見るかな。

明日の目標
3時半に起きて、コンタクトを入れてメイクをして洗濯をする。
その後、お弁当を作る。
その後、洗濯物を干して、朝食を作る。
眠る。
掃除機をかける。
愛犬の散歩に行く。
夕食を作る。
娘の塾の送迎をする。
夫の飲み会の送迎をする。
体重を45kg台に戻す。