今日は3時半にアラームかけて起きたけれど、元気がなくて、ソファーで4時15分まで眠っていました。

朝からちょっと鬱が入っていました。


今日のお弁当は唐揚げ弁当。

スター鳥の唐揚げ

スターじゃがいもとたらこのサラダ

スターたたききゅうりの味噌あえ

スターさつまいもとベーコンのサラダ

スター白米

スターキウイフルーツ


お弁当作り終わったら、洗濯も終わっていたけれど、干す元気がなくて、朝食の準備が終わったら、ソファーで寝てしまいました。

6時に朝食なので、6時に夫に起こしてもらいました。

朝食食べても元気が出なくて、眠気があったし、食後もソファーで寝てしまいました。

夫の出勤時間になり、夫に起こされて、夫を見送りました。

夫を見送っても、元気がまだ出なくて、息子と洗濯物だけ干して、食器も洗わず、ソファーで寝ました。

息子がインターンシップに行く時間になって、やっと起きて、息子を見送り、食器を洗いました。

続けて、娘も登校して行きました。

食器を洗い終わったら、またソファーで寝ました。

鬱の時は、ソファーで眠る時間が多くなります。

10時過ぎに起きて、どこにも出かけないけれど、メイクして、それから、「366日」を見ました。

そのあとは、「ザ・ノンフィクション」を見ました。

安楽死についてでした。

すごく、考えさせられました。

娘さんたちが、たくさん「大好き。」ってママに言っているのが、すごく印象的で、大好きだけれど、お別れをしなければならないことが悲しくて、泣けてきました。

あとは、「アンメット」を見ました。

面白かったです。

今日は一日中、軽い鬱で、なんか元気が出なかった・・・。

心細い感じがして、胸が苦しくなってしまう。

明日のお弁当作りが心配。

今日、お弁当作り、辛かったから。


息子は今日はインターンシップ二日目でした。

今日は店外清掃、店内清掃、商品の前出しをしたそうです。

お客様に声をかけられたら、インカムを使って、従業員の方に、「お客様対応、お願いします。」ってお願いできたそうです。

今日も楽しく働けたみたいですが、疲れたみたい。

今、テレビを見ていたと思ったら、ソファーで眠ってしまいました。


娘は、今日は実力テストでした。

できなかったって言っています。

私は、娘の実力で受かるところが志望校、って思っているので、実力テストできなくても、仕方ない。

無理しないでほしいです。


多分、明日も鬱だと思います。

鬱だと、朝が一番辛い。

お弁当作り、朝食作り、食器洗い、洗濯物を干す、これらの家事が辛くて仕方ない。

頓服のトラゾドン、飲もうかな。

でも、明日は、今夜放送の「燕は戻ってこない」を見ることを楽しみにして、頑張りたい。