今日は、息子(軽度知的障害者。特別支援学校高1)のインターンシップの契約に行ってきました。
息子は来週から、ホームセンターで2週間、インターンシップとして勤務します。
息子、緊張でガチガチでした。
仕事内容は、主に、清掃作業らしいです。
ホームセンターだから品出しとかやらせてもらえるのかなって思っていたら、品出しは、「やってもらうかもしれない」程度の仕事でした。
店長さんと副店長さんと今日は話したのですが、見えない「知的障害者」への壁を感じてしまい、仕事内容も「知的障害者だから、させられない。」的な部分が少し、垣間見れました。
ちょっと寂しかったです。
1年生の頃、デニーズでインターンシップをさせてもらった時は、「知的障害者」として扱われることはなく、定型さんのように接していただきました。
でも、今回は見えない壁を感じました。
これが現実か。
息子に、「清掃作業だけでいいの?品出しとかやりたくないの?」って聞いたら、「いいよ。やれるよ、清掃。やるしかないでしょ。」って言っていましたが。

今夜は青椒肉絲にしました。

あと、焼きそばの賞味期限が切れていたので(笑)焼きそばも。
春雨サラダは、昨日の残り物です。
私は、ダイエットのため、食べませんでしたが。

さて、今日の体重は、45.1kgでした。(身長157cm)
昨日より100gだけ減っていました。
今日は週末ですが、飲

45.1kg45.1kg

夫が娘の塾の三者面談に行ってくれるっていうので、夫と娘を塾に送らなければならなくて。
明日も飲まないつもりです。


先月から、リスペリドンの会社が変わって、新しいの、マズイもやもや
今までは、これ下矢印飲んでしました。

新しいリスペリドンはこれ下矢印

なんか無理して甘みを加えている感があって、この妙な甘みが嫌です。
前までのは、甘くなくて、酸っぱ苦い、って感じだったので、飲み慣れてくると、グレープフルーツみたいな味に感じていました。
しかも、新しいリスペリドン、なんか飲みにくい。(液体が絞り出しにくい)
慣れが必要かもしれません。
毎晩、これを4個飲むんですよね。
不安定な時は6個飲みます。
以前、リスペリドンをODしたことがあって、35個以上飲んでしまった時は、離脱症状がきつかった。
アカシジアが出てしまって、あと、なぜが歯茎に違和感を強く感じたのを覚えている魂
私はODする癖があるので、薬の管理は全部夫。
今、頓服として、トラゾドンとレボトミンが出ていますが、主治医は、「管理はご主人にしてもらってください」と必ず言います。
信用されていないんだね。
当たり前か。

そうそう、愛犬パグの保険更新の時期がきました。
今まで知らなかったのですが、犬の保険料って、20歳になるまで、毎年、値上がりするらしい。
(うちはアニコムです。)
昨年は年間4万円台だったのに、今年は6万円台になっていました。
いくらまで上がるか、ネットで調べてみたら、最終的には年間の保険料が13万から14万まで上がるみたい。
ほんと、犬ってお金かかるもやもや
でも、もう、家族だし、保険料、払わないってわけにはいかないからねダッシュ
払うけれど、高いガーン