昨日、一昨日と、お酒の日でした。

昨日は、たくさん飲みたい気分だったので、缶ビールを6本飲みました。

つまみは、唐揚げにポテトフライ、スパゲティーサラダ、冷やし中華。

たくさんお酒を飲むと、翌日の朝、起きられないので、今日の朝は夫に食事の支度を頼みました。

私は、寝坊。

夫が子供たちに、朝食を食べさせてくれました。

後片付けまでやってくれて助かりました。

お昼はミスタードーナッツを夫が買ってきてくれました。

私は、ダイエットのため、食べませんでした。

私の分も買ってきてくれたのですが、残してあります。

明日、食べるかもしれないし、ダイエットモードだったら、子どもたちにあげてしまうかもしれません。


今日は、午前中はずっと寝ていて、午後から夫とジムに行きました。

ジムではランニングマシーンで45分走りました。

今日は体が軽くて、時速9kmで走れました。

7km走りたくて、最後、ラストスパートかけて、時速を12kmまであげて走りましたが、6.8kmしか走れませんでした。

走った後は、いつもの筋トレをしました。

今日はとてもいいトレーニングができて、満足しました。

そのままジムのお風呂に行って、入浴。

お風呂に入っていたら、顔見知りのおばさんが、私の隣で体を洗っていました。

その時に、

「痩せられました?」

って、話しかけられて、驚きました。

私は、

「はい。ダイエットしたんですよ。」

って正直に答えましたが、「痩せた?」って聞かれた瞬間、鬱で、35kgになってしまった時の記憶が一瞬でよみがえり、手放しで喜べませんでした。

鬱で何も食べられなくなり、体重がどんどん減っていき、35kgになってしまった時は、いろんな人から、

「具合悪そう。痩せた。」

と言われて、傷ついていました。

それを思い出してしまったのです。

でも、すぐに、「私は太っていたんだから、あの時とは違う。」って思い直しました。

その方は、

「すごく細くなった。」

って、言ってくれたので、

「ジムで毎日、走ったんですよ。辛かったです。笑。」

って、ダイエットのことを正直に伝えました。

そしたら、

「え?歩くんじゃなくて、走るんですか?すごいですね。」

ってびっくりされました。

以前、このジムのお風呂で、妊婦に間違えられ、

「何ヶ月ですか?」

って聞かれた過去があるので、その時と比べたら、嬉しいことです。

確かその時は54kgありました。

それでも、58kgから4kg痩せた頃でしたから、ショックでした。

もう、54kgには戻りたくないです。

維持エット、頑張ります。


さて、今日の夕食はハンバーグにしました。

私は食べませんでしたが。


○チーズインハンバーグ
○サラダ
○スパゲティーサラダ
○白米
○もやしと油揚げのお味噌汁。

昨日、夜にたくさん食べたので、私は今日はプロテインを牛乳で割ったものしか口にしませんでした。
明日も、食事制限にジム活、頑張ります。

今日、夕食後、娘と愛犬のシャンプーしました。
抜け毛がすごい時期だったので、たくさん毛が抜けて大変でした。

今日は午前中、家事、母業、サボってしまったけれど、午後からはジムに行ったり、夕食ちゃんと作れたり、愛犬のシャンプーしたり、充実していました。
何より、ジムでいいトレーニングができたことが嬉しいです。
明日からまた、お弁当作り、家事、頑張ります。