昨日は、鬱で本当に辛かったです。
鬱になると、何もできなくなってしまい、寝たきりになります。
昨日も、せっかく息子が体育祭の代休でお休みだったのに、ソファーで寝て過ごす時間が多くて、申し訳なかったです。
息子に、
「ごめんね、体調、悪くなってしまって。」
って、言ったら、息子、
「大丈夫だよ。ちょっと寝た方がいいよ。何も考えなくていいよ。」
って、言ってくれて、本当に優しい子だなって涙が出そうでした。

トラゾドンやリスパダール、眠剤のエバミールとフルニトラゼパムを飲んで、ソファーで横になったら、2時間くらい眠れました。
寝て起きたら、鬱がだいぶ良くなっていて、動けるようになっていました。
息子に、
「体調、ちょっと、良くなった。買い物に行けるよ、行こう。」
と、言って、買い物に出かけました。
(本当は、薬をたくさん飲んでいたので、車の運転なんかしちゃいけなかったのですが、冷蔵庫の中にタンパク質がなかったので、仕方なく買いに行きました。)
買い物から帰ってきても、体調は落ち着いていたので、麻婆豆腐と春雨サラダを作りました。
夫は、「体調が落ち着いたって言っても、今日はレトルトのカレーでいいからね」ってラインくれていたのですが、作りました。
夫が帰宅して、夕食ができていると、喜んでくれたのですが、心配されてしまい、
「薬をたくさん飲んでいる顔つきになっているし、呂律が回っていない。寝た方がいい。夕食の後片付けは俺がやるから、ソファーで横になって。」
と、言われてしまい、ソファーで横になったら、また眠ってしまいました。

今朝も、調子がイマイチで、起きたはいいけれど、朝食を作れそうもない感じで、起きてすぐ、ソファーで横になりました。
30分くらい眠って、やっと、食事の支度をしました。
なんとか作れました。
後片付けもなんとかできましたが、みんなが学校に行ってから、9時半くらいまでソファーで眠っていました。
でも、起きたら、だいぶ鬱が抜けてきていて、今日は10時半に銀行の人と約束していたから、銀行に行きました。
保険の勧誘されましたが、断って帰ってきました。
銀行から帰ってきても、調子はイマイチでしたが、ちょい鬱の時は、運動すると調子が良くなるので、ジムに行きました。
ランニングマシーンに45分のり、いつもの筋トレをしました。
今日は食欲がなくて、朝食にプロテインとイチゴを3つしか食べていませんでしたが、走れました。
トレーニング終わって、ジムのお風呂で体重測ったら、46.2kgになっていて、嬉しかったです。
やっと46kg台に戻りました。
46kgを維持していきたい。

ジムから帰宅したら、体調は良くなっていて、この良い波に乗ろうって思って、早いけれど、夕食の準備に取り掛かりました。
私は食べなかったけれど、今日の夕食はとんかつ。
○とんかつ
○きんぴらごぼう
○春雨サラダ(昨日の残り)
○白米
○もやしと油揚げと万能ネギのお味噌汁

今日はプロテインといちごしか食べていないので、さすがにお腹減りました。
でも、46kg維持のために、何も食べないで寝ます。
(本当は45kgを目指していたのですが、夫に、「歳をとったんだから、ちょっと脂肪があったほうがちょうどいい。」って言われたので、46kgでダイエットはやめにします。しわができるのも嫌だし。)

明日は、両親がきます。
スーパーでお弁当、買ってくるっていうから食べなくちゃいけない日。
朝食は抜いて、両親とのお昼ご飯にそなえようと思います。