今日は朝起きた時から、調子が悪かった。

胸が苦しい。

鬱になってしまった。

朝食をなんとか作り、(オムレツ、サラダ、玉ねぎのスープ、コストコのチョコパン)ソファーでずっと横になって眠った。

洗濯も食器洗いもやる気になれず、寝ていた。

ちょっとしてから、なんとか食器は洗おうって思って、洗った。

雨がひどいから娘が「送ってほしい」っていうから、車を出した。

ところが、大渋滞。

仕方なく、娘には歩いて行ってもらった。

私が、体調良ければ、もっと早くに家を出て、車で学校まで送ることができたのにってすごく、娘に申し訳ないことをした気持ちでいっぱい。


10時ごろまで、ソファーで寝ていて、10時になったら、息子とウエルシアに行った。

ウエルシアから帰る時、夫から、「体調、大丈夫?」ってラインが入ったから、「辛い、苦しい。」って送ったら、すぐに電話をくれた。

夫に、

「今日は、夕食、手抜きでいい?」

って聞くと、

「もちろんだよ。」

って言ってくれたので、今夜はレトルトのカレーライスにするつもり。

本当は麻婆豆腐を作るつもりだったのだけれど、こんなに鬱では作る気にもならないし、そもそも買い物さえも行く気になれない。


私は食欲もなくて、朝は、スープだけ飲んだ。

お昼には手巻き寿司1本とサラダを食べた。

それなのに、食後体重測ったら、47.5kgでうんざりした。

今日は朝起きた時は47kgだったから0.5kgも食べてしまった。

今日は、もう、食べるのやめておく。

明日も極力食べないようにしよう。

食欲がないのはダイエットのチャンス。

早く46kgに戻したい。


明日の息子のお弁当も作れないかもしれない。

息子に、

「明日、コンビニで買ってもらえる?」

って言ったら、

「いいよ。何も考えないで、寝なよ。」

って言ってくれた。

でも、お弁当も作れない自分は、本当にダメだと思う。

存在価値がない。

どうしようもないって思う。

私ができることって、料理、洗濯、掃除くらいだから、それができないってことは、本当にダメだと思う。


さっき、頓服にリスパダール3mLとトラゾドンを4錠飲んだから、今から眠ろうと思う。

寝逃げしないと辛くて仕方ない。

苦しい。

辛い。