今日も3時半起床。

朝イチで、体重測定、コンタクト入れて、メイク。

今日の体重、46.3kg。(身長157.5cm)

昨日、ジムに行った割には、300gしか減っていなかった〜。

でも、この体重でいいのかな。

45kgに、なりたい気もするけれど、45kgは痩せすぎかしら?

胸もお尻もなくなるのは、嫌だし。

でも、息子を産むまでは体重は42kgだったし、息子を産んでからは45kgだった。

そう考えると、二人目出産してから1.3kgしか太っていないってことは上出来なのかも。

でも、やっぱりもうちょっと痩せよう。

それにしても、私は、副作用に、肥満、体重増加、食欲亢進の抗うつ剤をいくつも飲んでいるから、とっても太りやすい。

1週間で10kg太ってくださいって言われれば、簡単にできる。

薬のせいで、満腹中枢がいかれていて、「お腹いっぱい」って思うには、3人前くらい食べないとダメで。

何年か前に、58kgまで太ってしまった時は、すごい食欲で、食欲の赴くまま、食べていた。

先月、54kgになってしまった時も、春休みでお弁当作りがないことをいいことに、毎晩、ビールを飲み、冷凍のたこ焼きをチンして、ソースとマヨネーズかけて食べていたら、一気に6kg太ってしまった。

で、慌てて痩せて、今に至る。

飲んでいる薬が、めちゃくちゃ太りやすいから、薬をやめたいけれど、薬をやめると、精神が不安定になり、崩壊し、大変なことになるから、薬はやめられない。

ドラッグ中毒だな。

本当に、厄介。


先月からのダイエットで痩せるためにしていることは、

①ジムに行くか、ジョギング8kmするか、ウォーキング8kmする。ジムでは45分走るか、歩く。

②糖質カット。炭水化物は食べない。(白米、パンなどは食べない。)

③炭水化物抜きの朝食を食べたら、1日の食事はそれで終わり。お昼はプロテインで済ませて、夕食は食べない。

この3つ。

③は、4月下旬から始めた。

47kgになったら、このダイエットをやめようと思っていたのですが、人より太りやすいことを考えると、もう少し痩せておきたくて、まだ、このダイエット、続けている。

いつになったら、フツーの食事ができるのかしら?

今の所、食欲<痩せたい、だから、できているけれど、これが反転して、食欲>痩せたい、って、食欲の方が優ってきたら、また太り出すから気をつけないといけない。


さて、今日の息子のお弁当は、生姜焼き弁当にした。


○白米

○ふりかけ

○生姜焼き

○ブロッコリーのたらこマヨ焼き

○じゃがコーンサラダ

○ミニトマト

○キウイフルーツ


今日は、娘が朝練で6時半に登校。

夫も同じ時間に出勤して行った。

そして息子は7時10分に家を出た。

みんなが学校に行ってから、ソファーで二度寝してしまって、そのまま9時半まで寝てしまった。

寝過ぎ。

起きてから、慌てて走りに出かけたが、走り始めたら、起き抜けのせいか、走れなくて、今日はウォーキングに変更した。

1時間20分、歩いた。

帰ってきてから体重測ったら、46.4kgで、朝より、100gしか太っていなかったので、まずまず。

引き続き、ダイエット、頑張る。