今日は、息子が高校に入学してから180回目のお弁当〜びっくりマーク

だからと言って特別なお弁当ではなく、いつものお弁当でした笑

ハンバーグをたくさん作り、冷凍しておいたので、今日はハンバーグ弁当でした🍱

でも、180回、冷凍食品を一度も使わず、頑張れました〜ニコニコ

これからもがんばろ飛び出すハート

スターハンバーグ

スター人参のグラッセ

スタートマトときゅうりのからしあえ

スターポテトサラダ(新レシピ)

スター白米

スターふりかけ

スターぶどう


今日の新メニューはポテトサラダ。

いつもは玉ねぎときゅうりを入れるのですが、今日のレシピは、にんじんとコーンを入れるってやつでした飛び出すハート

たくさん作ったので、夕食にも出したら、夫が、「美味しい!」って言ってくれましたドキドキドキドキドキドキ

相変わらず、娘は味の感想は無しで食べていました泣泣泣


さて、昨日、頑張って走ったから、今日の体重が気になるところびっくりマーク

なんと。

今日の体重は、

47.6kgびっくりマークびっくりマーク

でした飛び出すハート

昨日より0.5kgマイナスです!

やった〜びっくりマークびっくりマーク

走った甲斐がありました。

このまま47kgで安定したいところ。

もう、今月頭の体重、54kgにはなりたくない〜びっくりマークびっくりマーク

でも、今月、マジでダイエット頑張れている飛び出すハート

4月2日からダイエット始めて、6.3kgやせましたびっくりマーク

まあ、GWで、また太るんですがね泣泣泣


今日はうちからはちょっと距離のある銀行に用事があって、行ってきたのですが、歩いて行きました。

太りたくないから。

片道30分、往復で60分歩きました飛び出すハート

銀行から帰宅して、体重測ったら、47.7kg。

朝食を食べたのに、100gしか増えていなくて、ヨシヨシって感じ。

走らなくても、ダイエットになるんだなって実感。

で、お昼ご飯、食べました。

疲れたので、ソファーでちょっと寝て、息子が、

「今から帰ります。お疲れ様です。」

ってラインくれて、起きました。

なんか、体が重いような気がして、体重をまた測りました。

なんと!!

48.8kgびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

やっばーいガーンガーンガーン

お昼で1.1kgも増量してしまったびっくりマーク

息子が帰宅するまで、1時間時間があるので、慌てていつもの8km、走りに行きました泣泣泣

今日に限って、息子、家の鍵を忘れて行ったので、息子の帰宅までには走り終えたいびっくりマークびっくりマーク

ってことで、急いで走りました。

そしたら、いつも58分くらいかかるのに、今日は51分で走れましたびっくりマーク

まあ、速さは問題じゃないんだけれど。

とにかく有酸素運動を60分しなきゃって思いで走りました。

走りながら、ヤバい、ヤバい、ってずっと唱えていました。笑。

帰宅して、体重測ったら、48.2kgで、ホッと一安心。

お昼ご飯食べて、48.2kgなら、寝たら47kg台になっているかな。

しかし危なかった〜びっくりマーク

走らなければ、明日48kgになっていました絶望


今日は体重に神経質になって、結構運動できました。

(60分のウォーキングと、50分のランニング。)


こんなに頑張っても、明日からのゴールデンウイークで、また太るんだなぁ泣くうさぎ

太ったら、また、走リマス泣泣泣

明日は、何をつまみに、飲もうかなはてなマーク

楽しみですドキドキドキドキドキドキ