昨日も晩酌。
とりあえず、サラダ。

あとは、ミラノ風カツレツと、スパティーサラダ。
昨日のネギトロもちょっと余っていたので、それも酒のつまみに。

ミラノ風カツレツ、美味しかったです。
でも、カロリー高いんだよね。
バターとオリーブオイルで炒め揚げするから。

昨日もしこたま飲もうと思いましたが、飲むと食欲も爆上がりで太るので、ビール2本でやめておきました。
すごい節酒。
自分でも信じられないです。

今朝起きたら、体重は48.9kgでした。
前日飲んだのに、48kg代でよかったです。
でも、このままの体重だとまずいので、起きてすぐに8kmのジョギングに出かけました。
夫も別ルートを走っていました。
(夫はめちゃくちゃ走るの早いから、一緒には走れない。)
朝イチで走るの、辛かったー。
いつも55分くらいで走れるのに、今日は60分以上かかってしまいました。
ま、有酸素運動を長くできたからいっか。

朝食は白米抜きでフツーに食べました。
お昼ご飯は焼きそばを作りましたが、私は食べませんでした。
夕食も抜きです。
せっかく痩せたから太りたくない・・・。
食べるのが一番、太るから。
って、昨日、飲んだ後に、アイス、食べちゃったけれど。

さて、今日、朝イチでスーパーに夫と息子と買い物に行きました。
(トマト1個50円とかめちゃくちゃ安かったので。ちなみに、娘は勉強するって留守番でした。)
で、筍、あったので、買いました。
大きい筍。
みんなに、
「筍、どうやって食べたいの?」
って聞くと、娘と夫が、
「筍ごはん」
って答えたので、筍ご飯を作ろうと思います。
で、午後から、あく抜き、しています。
今、茹で上がったので、冷ましているところ。
夕食までに、筍、冷めるの間に合えば、筍ご飯、作ります。
間に合わなかったら、明日の夕食が筍ご飯だな。

ところで、スーパーではコストコフェアがやっていて、ティラミスやらピザやら、ディナーロールやら、誘惑、いっぱいでした。
全部食べたいけれど、食べたら確実に太る・・・。
夫には、
「みんなが食べたいなら、買おうよ。」
って言ったのですが、夫が、
「ひまわりが食べないならば、ピザとか買う必要はないなー。」
って、行って、ピザやティラミスは買いませんでした。
でも夫が、
「あんぱんなんか買ったら、娘も食べるんじゃないか?」
っていうので、あんぱんは買いました。
木村屋のあんぱんです。
・・・食べたい・・・。
明日の朝、体重と相談して、食べるか食べないか決めようかな。
ってか、多分、食べられないと思うけれど。泣。