昨日、お酒飲んじゃったから、今日の体重は49.5kgで、増えていました。
仕方ない。
で、今日は朝食にお味噌汁飲んで、デザートにいちごだけ食べて、あとは、お昼ちょい前にプロテイン飲んで、それで終わりにしました。
お腹が減ったけれど、気のせいだと思うことにして、食事は摂りませんでした。
(でも、お菓子はちょっと食べちゃった。)

 今日の息子のお弁当は、鶏の照り焼き弁当にしました。

○昆布ご飯

○鶏の照り焼き

○人参のきんぴら

○チーズ風味の粉吹き芋

○ブロッコリーのたらこマヨ焼き

○ミニトマト

○いちご


息子はたらこが好きなので、今日も「ブロッコリーが美味しかった。」と言って帰ってきました。


今日もなんだかメンタルが落ち気味。

夫の不倫のことばかり考えて腹立たしくなったり悲しくなったりしました。

ジムに行くわけでもなく、走りに行くわけでもないのに、ドラマ、366日の2話目しか見れませんでした。

もっと見たかったけれど、なんか集中できなくて。

ソファーで寝てばかりいました。


暇で、午後3時くらいから夕食の準備に取りかかりました。

今日はチーズ入りメンチカツを作りました。

初めて作る料理でしたが、レシピ通りに作ると、タネが少なくて、チーズを包むのに苦労しました。

○チーズ入りメンチカツと千切りキャベツ
○ポテトとピーマンの辛子マヨ和え
○白米
○大根と油揚げのお味噌汁。

ポテトとピーマンの辛子マヨ和えも、新メニューでした。
味見したら美味しくて、みんなも美味しいって言ってくれました。
私は、今日もビールを飲もうと思いましたが、迷いに迷った挙句、16時間ダイエットを継続させることを選び、夕食は食べませんでした。
夕食前に、体重測ったら、49.2kgだったので、明日は48kg代になっていそうで嬉しかったので、ダイエット頑張ることにしました。
今夜飲まずに、ダイエットに取り組む自分は、偉いなって思いました笑。

今日も時間があったので、夕食作りながら、明日のお弁当の下ごしらえもしました。
明日は肉団子の甘酢あんをお弁当に入れようと思っているので、肉団子を作りました。
こうして、揚げておけば、明日の朝は甘酢あんを作って、絡めながら炒めるだけでいいので、楽ちんです。
肉団子は多めに作って、冷凍しておきました。

明日もお弁当作り、頑張ります。
明日は、メンタル落ち着いているといいな。