昨日、ジョギングもしたし、ウオーキングもしたのに、今日の体重は48.5kgで、昨日からマイナス0.1kgでした。
48kg代になると本当に痩せない・・・。
生理中だからかな。
今日は「痩せていなくても、落ちこまない!!」って決めて体重計に乗りました。
だから、そんなにメンタルへのダメージ、大きくありませんでした。

 今日の息子のお弁当です。
今日は新メニューをたくさん入れました。


・豚肉のはさみカツ(新メニュー)

・ブロッコリーのたらこマヨ焼き(新メニュー)

・さつまいものバターきんぴら(新メニュー)

・コールスローサラダ

・ミニトマト

・白米

・おとなのふりかけ

・ぶどう


豚肉のはさみカツは、豚肉に梅肉と大葉をミルフィーユ状にしてはさみ、揚げました。

ブロッコリーのたらこマヨ焼きは、息子がたらこが大好きなので、作ってみました。

さつまいものバターきんぴらは昨年、夫が育てて収穫したさつまいもがまだ、残っていたので、作りました。

新メニュー、夫にも味見してもらったのですが、夫が、

「どれも美味しい!ブロッコリーも茹でるだけじゃなくて、こうして手間を加えると、美味しいんだね。」

って、言ってくれました。

新メニューを作るのは楽しいです。

明日も新メニュー、取り入れているので、頑張ります!


さて今日の朝食はあんかけニラ玉にしました。



・あんかけにら玉
・納豆
・もやしと油揚げと万能ネギのお味噌汁
・牛乳
・キウイフルーツ

最近、朝食だけしかまともに食べていないのですが、この量に慣れてきました。

みんなが学校行ってから、今日もジョギングに出かけました。
嫌なことは早々と終わらしてしまいたくて。
今日も8km。
のろのろと、1km、7分10秒くらいで走りました。
でも、走り終えたタイムは54分代で、ベストタイムでした。
信号で止まらなかったからかな。
まあ、タイムは気にしていないので、速くても遅くてもいいのですが。
有酸素運動を60分するってことに意味がありますからね。
ゴールする時に、前に、近所のおばさんが犬の散歩でいました。
正直、苦手なおばさんです。
私が仕事を辞めた時に、いち早く気がついて、
「お仕事、辞められたの?教員って、失業手当って、出ないでしょう?ハローワークとか行かれているの?」
って、プライベートなことまで、ズケズケ聞いてきたからです。
そういうやつ、大嫌い。
教育公務員、つまり、公立学校の教員が失業手当でないことなんか、私は自分が退職してから初めて知ったのに、なんで、このおばさんは知っているんだよって感じで、不愉快でした。
しかも、その人の飼っている犬が、全く可愛くなくて、いつもうるさく、吠えています。
うちの犬は吠えなくても、いつも散歩で会うたび、吠えていて、嫌いなんです。
今日は私は犬を連れていませんでしたが、おばさんの犬、私にも吠えていました。
うるせーよって感じです。
一応、「おはようございます。」って挨拶はしました。
そしたら、
「あら?!走るの、始めたんですか?」
って聞かれてしまいました。
こういうのが、面倒で大嫌いです。
人がジョギングしてようがしていまいが、関係ないのに、なんで、いちいち、話さなくちゃいけないんだって思ってしまう。
なんか、ムカついたので、
「(ジムで走っているので)まあ、前から・・・」
って、あやふやなことを言ってしまいました。
そしたら、おばさん、自分お職場の人のことを話し出して、本当に迷惑でした。
「週に1回、本町の方まで、行っているんだけれども、そこの先生も走っているのよ。それで、よく、マラソン大会なんかも出ていてね。あ、でも、10kmとか、短いマラソン大会よ。ひまわりさんのご主人もよく走っていますよね。速くてすごいですよね。息子さんは自転車で伴走してますよね。ひまわりさん、誰かと一緒に走れればいいのに、この辺って、女性、あまり、走っていないでしょ?どのくらいの距離を走ってるの?」
って。
先生って誰だよって感じです。
ってか、私は一人で走りたい。
絶対に人とは走りたくないのに、なんで、誰かと走らせようよするんだよっ。
その人、おせっかいだから、誰かジョギングしている人がいたりすると、
「ひまわりさんも走っているから、一緒に走れば?」
とかヘーキで言いそうな人。
迷惑。
私はこういう世間話が嫌いで、(嫌いな人とする世間話が嫌い。)本当に早く家に帰りたくなってしまいます。
今日もテキトーに相槌打って、終わらせました。
そのおばさん、私が仕事辞めた時に、
「カーブスに行っているんだけれど、おばさんばっかり。来ない方がいいわよ。」
って言っていました。
行くかよって思いました。
しかもカーブス行っているっていうのに、太っている。
それも含めて、カーブス、行きたくないって思いました。
あれからだいぶ経ちましたが、おばさんが痩せることはなくて、カーブス通いはやめたのかなって勝手に思っています。
ジムに行くと、こういうおばさんに会わなくて済むからいいのですが、タイパが悪い。
ジムに行くには車で行くし、ランニングマシーンが開いていなかれば、筋トレしながら待たなくちゃいけないし。
短時間で運動を終わらせたいならば、ジョギングが手取り早い。
だから最近、ジムじゃなくて、ジョギングにしているのにね。
って話がずれました。

ジョギング終わってからは、YouTube見ながら筋トレして、その後、日曜にやっていた「ザ・ノンフィクション」見ました。
ケーキ職人の世界の話。
職人さんの世界は厳しーな。

それから、今日は愛犬の爪切りをペットショップでやってもらう日だったので、愛犬をペットショップに連れて行きました、

午後からは、新しく始まったドラマ、見たい思います。