昨夜は、娘の大好物のオムライスを作りました。
○オムライス
○キャベツときゅうりとトマトとセロリのサラダ
○玉ねぎのコンソメスープ

最近、食事を「美味しい」って言ってくれない娘も、オムライス食べたら、
「美味しい」って言ってくれて、嬉しかったです。
でも、私は16時間ダイエットのため、食べませんでした。
私が炭水化物を摂れる日は来るのだろうか・・・。泣。

今日は、午前中は先日婦人科で検査した検査結果を聞きに病院に行かなきゃで、午後は、娘の保護者会があるので、忙しくて夕食作り暇がないと思い、昨日の夜に、カレーを12皿分、作りました。
今日から、3日間、カレーです。(楽!!)

さて、今日の体重は48.6kg。
昨日と全くからわず、でした。
昨日は雨だったし、生理もきてしまったので、走らなかったのですが、16時間ダイエットはしていたので、体重が減っていなくて、朝からガッカリでした。
もう、寝込む勢い。
夫にこのショックを伝えると、
「48kg代だよ?現状維持でいいよ。もう、結果は出ているんだから。」
と言われて、なんとか朝食を作りました。

朝食を作り終わり、洗濯物を干すと、やっぱり体重が減っていなかったことがショックで、ソファーで少し寝逃げしました。
でも、婦人科に行かなくちゃいけなかったので、すぐに起きて、病院へ。
4人待つと呼ばれました。
生理が来ないのは、閉経が近づいているからだ、って2週間前、医師から言われましたが、検査結果を受けて、今日医師に、
「閉経じゃないね。プロラクチンの値が高いからだね。」
って言われました。
結論から言うと、精神科でもらって飲んでいるミルタザピンと、アナフラニールとリスパダールに高プロラクチンという副作用があるらしくて、プロラクチンというホルモンが高くなってしまうらしい。
プロラクチンが高いと生理がこないんだって。
だから、閉経じゃ、ありませんでした。
医師は、
「精神科で相談してみて。でも、もう、閉経している人もいる年齢だし、生理が時々になってしまってもいいんじゃないかな。精神が今落ち着いていれば、様子みてもいいと思うよ。どっちを取るかだね。生理が来るのをとるか、精神をとるか。」
って、言っていました。
今飲んでいる精神科の薬は、すごく落ち着くので、できれば変えたくない気持ちがあります。薬変えたら、また不安になってしまうんじゃないかなっていう怖さがあるので。
だから生理がこなくてもいいかな。
毎月生理があった方が、なんとなく女性らしくていいのだけれど、鬱になるのは辛いから、仕方ない。

病院から帰宅したのが10時半頃で、これなら、1時間走れるなって思って、帰宅後、急いで、ジョギングに出かけました。
病院に行く前までは、体重が減っていないことに落ち込んでやる気もなくしていたのですが、病院にきて、気分を変えたら、
「やっぱり、走ろう。運動しなくや、痩せないよ。」
って思えるようになり、今日も8km走りました。
でも、生理二日目ってこともあったのか、それとも今日、体重が減っていなかったから気分的に暗いせいか、走るの、辛かったです。
なんとか56分かけて、8km、走りました。
走った後は、とっても気分が良かったです。
私、頑張った!みたいな。

ジョギング後、プロテインを飲んで、お昼はサラダとプレーンヨーグルトだけにしておきました。
夕食のカレーは食べません。

午後から娘の保護者会だったので、中学校に行きました。
いつもはチャリか近くのスーパーまで車で行ってしまうのですが、今日はスニーカー履いて、歩いて行きました。
少しでも運動したほうがいいと思って。
往復で2.8km歩きました。

保護者会は、行った方が、印象いいから行きましたが、本当に退屈でした。
今日は役員をくじ引きで決める日だったのですが、役員、くじで当たってしまうの、覚悟して行きましたが、ハズレて、役員にならなくてすみました。
昨年、娘のバレー部で役員やったし、今年度は息子の学校でPTAの本部役員やっているし、きっと神様がはずしてくれたのでしょう。
ラッキーでした。

今日は体重が減っていなくて、マジで落ち込みましたが、落ち込んでやけになって、食べまくったり、お酒飲んだりせずに、ジョギングしたり、歩いたりできて、自分でもよく頑張ったって思いました。
結果に出ない日もある、継続することが大切、って自分に言い聞かせ、もう少し、ダイエット続けたいと思います。
明日も、がんばろ!!