今日は春休み二日目〜飛び出すハート

夫は出勤していきましたびっくりマーク

今日はお弁当が欲しいって言ったから、夫のために愛妻弁当、作りました笑

夫のお弁当を作るのは久しぶりで、作るの、楽しみでした。

カレーピラフとハンバーグのお弁当にしました愛

スターカレーピラフ

スターハンバーグ

スターブロッコリーのイタリアンソテー

スターにんじんのグラッセ

スター粉吹き芋

スターミニトマト

スターいちご


お昼にお弁当を食べ終わった夫からラインが来ました!

「お弁当、とても美味しかった。特にカレーピラフが美味しかった!息子はいつもこんなに美味しいものを食べているのか!」

って。

嬉しかったですドキドキ

夫は白米よりも、ご飯に色がついていた方が喜ぶので、カレーピラフにして正解でした笑

明日はふくさまきご飯を作る予定。



で、今日の朝食です。

スター鮭の塩焼き
スター小松菜のツナあえ
スター野沢菜の漬物
スター豆腐と油揚げとわかめとお麩の赤だし
スター白米
スター牛乳
スターいちご

さて、先月末にくるはずの生理が、今月も来ないので、もう、待ってられないって感じで、今日、婦人科に行ってきました。
ついでに、貧血の治療で内科にかかっているので、内科にも寄ってきました。
まずは婦人科から受診。
妊娠検査をさせられましたが、陰性。
内診と問診をしてもらったのですが、結論は、年齢的なものって言われました。
つまり、閉経が近づいているってことです。
少し、ショックでした。
もう、女性としての機能が終わるんだなって感じて。
先生が、
「どうしますか?薬で生理を起こすこともできますが、薬で生理を起こすか、自然に任せて様子を見るか、または検査をしてホルモン量を見るか・・・」
と言ってきたので、検査を望みました。
だから今日は、採血してきました。
結果は2週間後だそうです。
閉経か〜。
もう、おばあちゃんだな。

内科の方は、鉄の量も増えていて、順調な回復ぶりでした。
また、1ヶ月分、鉄剤が処方されて、飲むことになりました。
来月、鉄の量が減っていなければ、鉄剤は一旦止めることができそうです。

今日は、病院から帰ったら、急いで、お昼ご飯の味噌ラーメンを作り、それから、慌ててジムに行きました。
ジムでは45分間走りました。あとはいつもの筋トレ。
ミヤネ屋を見ていたら、大谷翔平の通訳、一平さんの違法賭博について、ずっとやっていて走っている間、時間が経つの早かったです。
トレーニングが終わったら、お風呂に入って帰りました。

今日は忙しい一日でした。

そうそう、今、父親から電話がかかってきました。
春休み、泊まりで遊びに来ないか?って。
もう、縁を切ったと思っていたのですが。
やっぱり寂しいのかな。
向こうが折れてくれるならば、それはそれでいい。
春休み、遊びに行くことになりました。