2年前の昨日から始まった夫の不倫。

発覚した6月10日の翌日には不倫相手と別れてくれたのですが、この時期から6月10日までは不倫のトラウマとなって辛い。

春の匂いがすると、夫の不倫を思い出してしまう。

春の匂いが怖い。

夫は、「大丈夫だから。本当にごめん。もう、ずっとそばにいるから。」って言うけれど、2年前のことは忘れられない。


何をしても落ち着かないので、今日は午後から、部屋の片付けをした。

ソファーで寝てても落ち着かない。

動いていないと、どうかなってしまう感じがする。

かといって、何をしていいかわからない。

とりあえず、部屋の片付けをして、気を紛らわせた。

明日も、こんな調子だと思うから、思いきって美容院の予約をとった。

矯正とカラーリングの予約をした。

これで明日は5時間は美容院に拘束されることになる。

家で夫の不倫について思い出すより、美容院にいた方が、気がまぎれる。


気持ちを持ち上げるために、マニュキアを塗った。

綺麗にしていた方が、夫も喜んでくれる。

でも、2年前は私を裏切ったんだよね。

なんで?

不倫相手に毎日、愛しているってラインを送っているけれど、本当に愛していたの?

夫は、

「ひまわりを軽んじた。不倫相手を愛してはいない。向こうが愛しているって言うから、言わなきゃいけないって思って、その場のノリで言っただけ。」

って言うけれど。


でも、辛い。

思い出してしまう。

6月10日まで、毎日辛いのかな。

なんとか楽しいことを考えないと。


夏に行く、家族旅行のこととか考えよう。

そうそう、今週末に近所のママ友と飲み会入ったから、その事考えよう。

やけ酒、やけ食いは、もうしたくない。

さっき体重測ったら、51.1kgだった。

49kgに戻すよう、16時間ダイエット、頑張らなくちゃ。