今日は、3時半に目覚めました。

お弁当にカレーピラフを持たせたくて、そのまま起きて作りました。

今日のお弁当は、カレーピラフと唐揚げ弁当です。

スターカレーピラフ

スター鶏の唐揚げ

スタースナップエンドウの塩茹で

スターミニトマト

スターナスの味噌炒め

スターカボチャの甘煮

スターぶどう


唐揚げは、昨日から漬け込んでおき、今朝揚げました。

隠し味にニンニク入れました飛び出すハート

以前、不眠で悩んでいた時、眠れないからやたらと早起きしてしまい、暇だから、お弁当のご飯をピラフやらおいなりさんやらに加工してばかりいたら、息子に、「白いご飯が食べたい。」って言われてしまいました。

それから、白米を持たせるようにしていましたが、昨日、「カレーピラフ、作ったら、食べる?」って聞くと、「食べたい。」って答えてくれたので、カレーピラフを作りました。

パセリは、庭で育てたものを使いました飛び出すハート


今日は娘の中学校は卒業式。

娘は中2だから、在校生として、参列するのかと思いきや、朝の学活だけ登校して、即、下校してきました。

卒業式は3年生だけしか出席しないとのことです。

卒業式の歌と言えば、大地讃頌。

私が中学生の頃から歌われていますが、娘はこの歌があまり好きではない様子。

「大地を讃えよ、って、意味がわからない。」

って、言っています。

いい歌なのに。


さて、明日はホワイトデー。

娘がバレンタインに友チョコをもらったので、今日は娘のお菓子作りに付き合う予定です。

クッキーを焼くらしい。

私は、バレンタインに夫と息子に、ガトーショコラを焼きましたが、夫と息子、明日、ホワイトデーの準備、しているのかしら?

なんだか、何にもしてなさそうなんですよね。


昨日は真面目に16時間ダイエットに取り組んだので、今朝の体重は49.6kg。

やっと49kg代になりました。

今日も16時間ダイエット、頑張ります。

なんとか48kg代に持っていきたいところですが、できるかなもやもや


今日は、強風ですガーン

風、強いの嫌いです。

昨日の天気予報で、風が台風のように吹き荒れるって言っていたので、朝から洗濯物は乾燥機にかけています。

今、1回目の乾燥が終わったところ。

そして、2回目の洗濯をしています。


もう少ししたら愛犬の爪切りに、ペットショップに行って来ます!!

1ヶ月経つのって本当に早い・・・。