今日の息子のお弁当は、皮なし餃子弁当です飛び出すハート

餃子って言っても、ニラは使わず、ほうれん草の茹でたものを豚ひき肉と混ぜて握ったもの。

スター皮なし餃子

スターきゅうりの味噌和え

スター人参の黒胡麻あえ

スターレンコンのきんぴら風

スターミニトマト

スター白米

スターおとなのふりかけわさび

スターぶどう


今朝も4時に起きて、洗濯機回して、お弁当作りして、お弁当作りが終わったら、洗濯物を干しました。

2回目の洗濯が終わって干すとき、1回目で干した洗濯物が凍っていて、びっくりしましたガーン

今朝って、寒かったのね。


みんなが学校に行ってから、ソファーで二度寝しました。

7時10分から寝始めて、10時まで寝てしまいました。

二度寝、最高です。


今日は、ウエルシアが、ポイント2倍デーだったし、牛乳が一本156円と激安の日なので、10時になったらウエルシアに行きました。

激混みで参りました爆笑

ウエルシアの後、いつも行くスーパーに行って食材を買いました。

今月(締日は20日)の食費、あと2万で、予算オーバーだから、今日は、決めたものしか買わない買い物をしました。

そして、食費節約のため、今週はカレーライスを入れることにしました。

明日バーモントカレーを作るので、多分、3日間、カレーライスです。

(私はカレーライス、食べませんけれど。カレーは太るので。)

今夜も節約献立でした飛び出すハート

娘の大好物のオムライスラブ

娘のリクエストで作りましたニコニコ

上矢印これは娘の御膳です。

娘はトマトが大嫌いなので、サラダにトマト、ありませんハートブレイク

トマト、美味しいのにね。


ダイエットしているのに、今日、ウエルシアで、おこわが売っているのを見て、どうしても食べたくなってしまい、買ってしまいました。

しかも、どうしてもおこわ、ビールと食べたくなってしまい、お昼に、昨日作ったポークステーキと、お弁当の残り物とおこわとビールを飲んでしまいました泣

昼間飲むビールって、本当に美味しい。

でも、4本でやめておきました。

つまみに柿ピーも食べてしまったので、夕食は抜き。

食べませんでした。

明日から16時間ダイエット、真面目に頑張りますアセアセ