今日は、鬱。

でも、なんとか家事ができたので、軽い鬱かな。


二日間、食べたいものを食べたいだけ食べ、お酒も大量に呑んだら、体重が激増。

3.1kg増えてしまって、今朝の体重は51.1kgでした。

また、今日から16時間断食ダイエット、始めています。


お酒飲むと、鬱にはなるし、体重も増加するし、やめたほうがいいのはわかっている。

でも、今週末はお雛様のパーティーで飲む予定。

それ以外は呑むのはやめようかな。

飲酒する日は減らして、今までだったら、金曜も土曜も呑んでいたんだけれど、土曜だけ飲むことにしました。


今日は鬱で、ほとんどソファーで横になって過ごしました。

鬱は苦しくて辛い。

明日からまたお弁当作りが始まるから、鬱、治っているといいな。

明日は、お弁当、唐揚げ、揚げるつもりです。

がんばろ。


そうそう、今日、娘が、友達4人とハイキュー!の映画を観に行きました。

朝の9時に出かけて行きました。

娘のお友達はみんなお昼ご飯も、夕飯も一緒に食べるって言っていたのですが、夕食まで外で食べてくるとなると、帰宅が夜になってしまう・・・。

娘が「何時に帰ってくればいい?」って聞くので、夫と相談して、5時半にショッピングモールを出るように言いました。

娘は、お友達と夕食まで一緒に食べてきたかったみたい。

でも、次の日学校もあるし、中学2年生の女の子として考えた時に、帰りが夜の8時になるのは、ちょっと遅いと思って。

で、5時半に夫が娘をショッピングモールまで迎えに行って、娘は夫の車で帰ってきました。

他のお友達は、みんなショッピングモールに残り、夕食を食べて帰るそうです。

一人だけ、早く帰らせるのは可哀想だとは思ったのですが、やっぱり夜の帰宅には抵抗があって。

中2で夜の帰宅を許してしまったら、これから、もっと遅くなるのかなって思って、門限、厳しく設定しました。

娘は、みんなと夕食を食べたかったから帰宅しても元気がない。

口数も少なく、笑顔も見られない。

でも、ここは譲れなかったんだ。

女の子の子育て、難しいですね。