昨日は、ビール6本、ワイン2杯、缶チューハイ1本を呑みました。

案の定、今日は鬱気味。

呑むと、鬱になるんだな・・・。

で、苦しくて、何もやる気になれなくて、なんとか朝食を作り、食べた後は、ソファーで横になっていました。

やりたくなかったけれど、朝食の後片付け、食器洗いをして、また、ソファーで横になりました。

洗濯が終わったら、息子と、洗濯物を干しました。

息子が一緒に干してくれると、なんとか干すことができ、息子には助けれられています。


午前中は、ほとんどソファーで寝ていました。

鬱で苦しくて。


でも、お昼ご飯を作らなくてはならないから、焼きうどんを作りました。

私は食欲なかったので、食べませんでした。

午後もソファーで横になり、うとうと。

あまりに暇だったので、院内警察、と、大奥、を見ました。


夕食は、モッツレラチーズとトマトのパスタと、タラのムニエルと、サラダと、ポテトフライを作りました。

私も夫もお酒を呑みました。

夫はあまり飲めないので、少ししか呑んでいませんが。

今の所、ワイン750mLを1本、ビールを2本、呑みました。

あと、1本、ビールを飲もうと思います。


明日は絶対に鬱。

呑むと、なぜか鬱になる。

鬱は苦しくて嫌。

だったら、呑まなきゃいいのに。

呑んじゃうんだな。


そうそう、昨日、夜、夫と「不適切にもほどがある!」を見ました。

めちゃくちゃ、面白かったです。

酔っ払ってたから、内容は忘れてしまいましたが、来週も楽しみです。


なんで、双極性障害になってしまったんだろう?

仕事をしているときは、仕事のストレス、追い詰められていたから、って理由がついたけれど、仕事を辞めた今、双極性障害でいる理由はない。

ストレスになるようなことはないのだ。

そう考えると、結婚生活自体がストレスなのか?

育児に向かないのか?


あー、明日、鬱になっているのは、辛いけれど、仕事に行くよりかまし。

仕事をしている時は、本当に辛かった。


仕事の話は、また、機会があったら、書きたいと思います。