今日の息子のお弁当は、買い物に行っていないので、余り物弁当です。
チーズカツレツにしました。
生姜焼き用の肉にスライスチーズを挟んで、衣つけてあげたものです。
○チーズカツレツ
○ほうれん草とコーンとベーコンのソテー
○粉吹き芋
○レンコンのきんぴら
○ミニトマト
○白米
○ふりかけ
○キウイフルーツ

今日の体重は、昨日と変化なしの49.2kgでした。
昨日、あまり食べていないんだけれど、減りませんでした。
がっかり。
それを踏まえて、今日は、軽めの食生活。

写真とるのかったるくて、撮らなかった・・・。
朝食
納豆・だし巻き卵・お弁当の残りのほうれん草とベーコンとコーンのソテー・昨日の夕食の残りの唐揚げ1個・お弁当の残りのチーズカツレツ1切れ・大根と油揚げとお麩の赤だし

昼食
プレーンヨーグルト・みかん

夕食は16時間ダイエットしているから食べません。

金曜日までに48kg代にならないと、飲めないしチートデーを設けられないので、なんとか痩せたいところ。
でも、ジムに行く気はない。
なんか疲れてしまって。
義実家のこと、色々考えると腹立つし。
夫も、
「ずっと一緒だから。愛しているから。もう、二度と悲しませないから。」
って言うけれど、私が義実家で、義父と言い争っていた時、
「お父さんが悪いよ。」
って一言言ってくれればいいのに、全くそういうことは言ってくれなかった。
私をかばってはくれなかった。
それを昨日の夜に夫に言ったら、
「俺は父親には、あーゆー言い方しかできないよ(父親に間違っているよ、とは言えないよ。)」
って諦めたこと言ってきたので、もう、こいつとは離婚した方がいいのではないだろうかって思ってしまいました。
天狗になっている義父に一言、ピシャリと夫から言ってもらいたいのに。
それをさっきLINEで夫に伝えたら、仕事の合間見て、電話くれたのですが、出る気なくて、無視したら、ラインがきました。
ラインには、
「ひまわりを悲しませて苦しめているのは、自分。反省し、もっと改善していく。」的なことが書いてありました。
口ではなんとでも言るよね・・・。

なんか、すごく、孤独を感じます。
夫に不倫されて、夫は、外の女しか見ていなくて、それが原因で、私が自分の親とうまくいかなくなり、親や兄と絶縁され、でも夫は自分の親や兄弟に守られている。
夫は、義実家で私が義父と喧嘩になっても義父に、
「言い過ぎだよ!」
とか
「お父さんが間違っているよ。」
とか、言ってくれない。
私の兄に夫の不倫のことを言ったら、兄が怒り出し、ラインをブロックされたら、夫、
「お兄さんに、俺が手紙書くよ、謝罪文を。」
って言っていたのに、口先ばかりで、、そんなことはしてくれなかった。
(まあ、私がするなっていうけれど。だって、兄に怒られる筋合いないし。)
義両親は、自分の息子たちのことしか考えていないし。
結局、私が親族に縁を切られても、誰も興味がないし、なんとも思ってくれないんだな。
すっごく、孤独。
親や兄に絶縁されても夫が側にいてくれたら、それでいいんだけれど、夫も口先ばかりで信用できない。
そもそも、兄に怒られているのも意味不明。
そして、母が兄にそそのかされて、「お兄ちゃんが離婚しろっていうんだから、離婚したほうがいいんじゃないの?」とか言い出したり、別件だけれど、兄から受けた性的イタズラについて、母が、「そんな昔のこと、今更どうしろっていうの?!」って言ったりするのも、めちゃくちゃ腹が立つ。
自分の親にも腹が立つし、兄にも腹が立つし、義実家にも腹が立つし、怒りの感情がちょいちょい溢れ出ている。

だからさっき、リスパダールを飲んだ。
とりあえず、2mL飲んだけれど、あまり効きそうにないので、もう2mL飲むかな。
手首切りたくなってしまったけれど、我慢しよう。
お酒を飲みたくなってしまったけれど、これも我慢しよう。
あー、なんか疲れた。