昨日、今日と、特別なことはなく、昨日は家でまったり過ごしていました。
夜、この前の金曜ロードショーでやった「かがみの孤城」を娘と見ました。
娘は原作を読んでいたので、楽しみにしていましたが、「原作の方が緊迫感がある。」って言っていました。
で、私が、今、娘から借りて、原作を読み始めました。
ストーリーが壮大なので、これはアニメより活字の方が面白いかもって思ったので。
 
 今日は午前中に夫が娘のお雛様を出してくれました。
もうすぐ、雛祭。
楽しみだな。

そして、今日は午後から夫とジムに行きました。
今、16時間断食ダイエットに真剣に取り組んでいるので、別に走らなくてもいいかなって思って、時速6.5kmで歩きました。
45分歩いたので、有酸素運動には一応なったと思います。
体重は49kg代が定着してきて、今朝は49.2kgでした。
最初は50kgを目指していたので、とりあえずの目標は達成。
次は48kg代を目指します。

今回、週末に飲まなかったのは、自分でもダイエット、よく頑張っていると思います。
やっぱり、週末、飲まないのは大きいです。
でも、三連休は、一日、チートデーにするつもりです。
焼肉で飲む予定・・・。
でも、金曜までに48kg代にならなければ、飲みません。
頑張ります。

金曜、義実家に行かなきゃいけないのですが、正直言って行きたくないです。
義実家、私の母親がひどい骨折をした時は、(母はまだこれからも手術を繰り返します。)
「お母さんの具合はどう?」
って、しょっちゅう聞いてきたのですが、その聞き方が、なんか人の不幸を喜んでいる感じがして、嫌だったんです。
そもそも、義実家は人に気を遣える人間性は持ち合わせていないのに、なんで、母の骨折について、そんなに執拗に聞いてくるんだろうって嫌な思いをしていました。
ところが先日、また、「お母さんの具合はどう?」って義母が聞いてきたから、私が、
「夫さんの不倫のことで、親とは絶縁になりました。」
って言ったら、それっきり、母の様子を聞かなくなりました。
なんか、それが、すごく嫌な感じがして。
自分の息子の不倫のことが原因で私が両親と縁を切ることになったのに、そうなったら、知らん顔。
普通は、「夫の不倫のことで、ひまわりさんが自分の両親と縁を切ることになったなんて申し訳ない。謝罪したい。」って思ってくれるんじゃないの?
それがない義実家は冷たい人間だなって感じました。
以前、兄に、夫の不倫のことを言ったときに、兄が「義実家も知っているんだよね?なんでうちの親にだけ隠している?信じられない!義実家と俺と、うちの両親とお前らで、親族会議も開いたのに、なんで、嘘ついた!」って怒り出した時は、義父が、
「お兄さんに謝罪に行く。」
って言っていたのに、そんな話も頓挫してしまいました。
義実家、私が夫の不倫のせいで、親兄妹と絶縁になっても知らんぷりです。
これには、結構、私は腹を立てています。

さらには、夫が、自分の兄に、自分が不倫したこと、それも2回もしていたことを打ち明けたときに、夫の兄が「やるじゃん」って言ったlことで、私が不信感を抱いたって言ったら、全力で夫の兄を義父は庇ったんです。
それで、義父とは大喧嘩になりました。
義父が、「兄ちゃんのことよく知らないのに、それだけで不信感を抱くのは危険なことだぞ。彼の名誉にかけて、そこは異論を申す。」って言ったので、私は怒りに火がつき、
「名誉がかかっているならば、ちゃんとすればいいんじゃないですか?私は、守るべきものは他にあると思います!名誉を守って何になるんですか!やるじゃんなんて言葉は不適切ですよ!」
って義父にくってかかりました。
そしたら義父は怒り出して、
「君は喧嘩しにきたのか!」
とか、
「今日は、えらく舌が回るな!」
とか、言い出して、私が、
「生産的じゃない発言は控えてください!」
ってピシャリと言いました。
その後、義父は私に謝罪してきましたが、正直、許せません。
ちなみに、その時、義母は、
「ひまわりさん、病気が進行しているんじゃないかしら?」
って、私が怒ったのは、病気のせいにしてきたので、それも非常に腹が立ちました。

不倫したのは夫なのに、結局、私が親族から絶縁されて、私は孤独だなって思いました。
夫は、不倫しても、親兄弟と仲良くできて、おまけに、「どんことがあっても、俺は君の味方だから。」なんて、声かけてもらって。
いい気なもんです。

私だって、心のどこかでは、また夫が不倫してしまうのではないかって不安が少しあります。
夫は、「もう二度としない。」って言っていますが、前もそう言っていたので。
時々、離婚しておいた方が良かったのかなって思う時がありますが、子どもたちが離婚に反対だし、経済的にも夫がいないと私は生きていけない。
だから、離婚は現実的じゃないかなって思って、婚姻生活を続けていますが、もし、もう一度夫が不倫したら、確実に離婚だなって思っています。
それとも、不倫や浮気はある程度、男の甲斐性として、許容するべきなのか。
いや、いや、そんなこと、できないな。

金曜は早めに帰れるように夫に言おうかな。
でも、私が我慢すればいいだけか。

長くなってしまいました。

考えると、イライラするので、あまり考えないようにします。