今朝、は3時50分に起床!
起きたら、今日も鬱じゃなくて、ほっと一安心。
嬉しかったです。

今日から、息子のお弁当作り、また始まりました飛び出すハート
今日は、唐揚げ弁当にしました。
唐揚げは、昨日から漬け込んでおいたものを今朝揚げました〜びっくりマーク
星鶏の唐揚げ
星ブロッコリーの油炒め
星ナスの甘辛炒め
星人参の黒胡麻和え
星ミニトマト
星白米
星ふりかけ
星ぶどう


昨日、お昼に結構食べちゃいましたが、今日の体重は50.5kgで、昨日と全く同じ体重でした飛び出すハート
増えているかと思っていたので、よかったですスター
目標まで、あと2.5kg、頑張ります。

で、今朝の朝食音符
星昨日の残りの鯖の味噌煮
星昨日の残りのほうれん草の納豆あえ
星ナスの中華風蒸し焼き
星魚肉ソーセージ炒めたやつ
星わかめと豆腐と油揚げとネギのお味噌汁
星りんご
星牛乳

さて。
最近、夫にイライラすることがめっきりなくなりました。
夫の不倫でできた傷が癒えてきたのかもしれません。
人って、立ち直れるもんなんですね。

でも、今日はバレンタイン。
忘れもしません。
2年前のバレンタインが夫の不倫のきっかけでした。
職場で、不倫相手となる女から、夫はチョコレートと手紙をもらいました。
その手紙に、「夫さんが異動になると寂しくなります。」って書いてあって、夫は気をよくしたらしい。
そこから、急激に二人の距離が縮まって、夜中にコソコソとラインするようになりました。
(寝室は、夫の不倫を機に一緒にするようにしたけれど、2年前は夫は一階の和室で寝ていて、私と子供たちは2階で寝ていました。だから、夜中、夫が何しているか把握できない。)
不倫相手の女はHの話が大好きで、Hの話ばかりしていたとのこと。
だんだん、気持ちも大きくなって、不倫相手と「今度、してみようよ。」って話になって、「え?いいの?」って感じで、ホテルに行く日を約束したんだって。
不倫相手の女が主導権を握り、とんとん拍子で決めて行ったらしい。
ホテル代も女が払って、日にちや場所も女が決めた。

不倫がバレた時に、バレンタインの手紙がきっかけだったって私が知った時、私はかなり憤慨しました。
私だって、2年前、ゴディバのチョコレートと一緒に、「愛しています。」っていう手紙を夫に添えていたから。
「私の手紙は、心に響かなかったの?」
って聞いたら、夫は、
「ひまわりからもらった手紙は響かなかった。なぜなら、職場で、もうすでに不倫相手から、手紙をもらっていたから。」
って、答えました。
もう、信じられませんでした。
私がどう努力しても、不倫は防げなかったって思いました。
悪魔のバレンタインから今日で二年。
こうして、思い出すと、やっぱり腹が立つ。
だから、もう、不倫について、思い出さない方がいいのかもしれない。
今朝、夫とのやりとり。
今の夫を信じるしかないのかな。


夫は、毎日謝罪してくるし、私が不安だってラインすると、職場から電話をくれる。
毎日、「愛している。大好き」って言ってくれる。
信じていいのかな。
思い出すと、不安になる。
でも、これからの時期、なんでも、「あれから二年が経ったんだ。」って思い出すから、辛い。
あー、よくない。
ダイエットのこととか考えよう。

二年前のバレンタインを思い出して、夫にムカついていますが、今日は夫と息子にガトーショコラを焼く予定です。
もう、GODIVA作戦は無しです。
(夫はGODIVAのチョコレートが大好きですが。)
GODIVAあげても、手紙あげても不倫したんだから、文句言わせない。

ちょっと、思い出して、気分、悪くなっちゃった。
やっぱり、まだ、傷は癒えていない?
って、書いていたら、夫が電話くれました。
「大丈夫?不安になっていない?」
って。
「もう、二度と裏切らない。ずっと一緒、そばにいるから。」
って。
悲しくて、泣けてきたよ。