今日も鬱。
朝、4時に起きて、なんとか息子のお弁当を作りました。
今日のお弁当は、コロッケ弁当。
前にコロッケを作った時に、冷凍しておいたものを、昨日の夜から、冷蔵庫で解凍して、今朝、油で揚げました。
○コロッケ
○茹でカボチャの胡麻和え
○スナップエンドウの塩茹で
○人参のきんぴら
○白米
○ふりかけ
○キウイフルーツ
 
今日は、なんか、副菜、あまり美味しくできなかったです。
味見したけれど、いまいち。
カボチャ、いつものチーズ焼きにした方が美味しかったな。

今日は、朝の家事が本当に辛くて、でも、やらないといけないから、なんとか朝食を作ったり、食器を洗ったり、洗濯をしたりしました。
一通り、家事が終わって、息子を学校に送り出したのが、7時10分。
それから、ソファーで寝ました。
一回、洗濯物を浴室に干すために、起きたけれど、それ以外はずっと寝続け、なんと、12時まで眠っていました。
全然、起きられなかったです。
起きても鬱で、苦しくて、何もやる気になれなかったのですが、なぜか浴室乾燥機に干した洗濯物が乾いているのを確認したら、少し元気が出てきて、買い物に出掛けられました。

買い物から帰ってきて、カレーライスを食べたけれど、食べ過ぎてしまいました。
全然、ダイエットできていない・・・。
体重も50.9kgで、昨年のインボディー計測時より、3kg増。
48kgに戻ることってあるのかな。
でも、今は鬱を治すことを優先したい。
鬱は辛い。

腰の方は、今日一日寝ていたら、だいぶ良くなりました。
様子見てよくならなければ、病院に行こうと思っていたのですが、病院行かなくても良さそうです。

お昼過ぎから雪が降り始めて、積もって来ました。
子どもたちも早帰りで帰宅しました。
息子のことは駅まで車で迎えに行きました。

娘は雪が大好きなので、明日の朝、雪遊び、するらしい。
今日、早速、娘がミニ雪だるま、作っていました。



明日は、娘、久しぶりに朝練がないので、犬の散歩も私と一緒に行ってくれるらしいです。
その際、犬も一緒に雪遊びさせるんだってはりきっています。
娘は、
「雪、積もってほしー!」
って言っているけれど、私としては、雪かきも大変だし、(鬱で腰が痛いのに雪かきなんて無理ー!)通勤、通学が大変だから、積もって欲しくありません。

明日の朝も鬱なのかな。
鬱は辛い。
朝の家事だけ頑張れば、夕食はカレーの残りがあるからなんとかなる。
お弁当作りと、朝の家事だけ頑張ろう。
あー、憂鬱。
でも、頑張らなくちゃいけない。
別に、仕事に行けって言われているわけでもないから、仕事するより、ずっと楽なことだから、って、考えて、頑張ろ。
そう。
仕事している時の方が、何百倍も辛かった。
だから、頑張らなくちゃ。

追記
娘、友達から、ラインで、オラフの雪だるま作ったって送られてきたら、「対抗する!」って言って、自分も雪だるま作りに行きました。
「息子くんも一緒につくろーよ。」と息子も誘って。
息子も素直に、「手袋しよ。」って言って、雪遊びしに行きました。
若さってすごい。
はしゃぐ娘から元気もらって、明日、体調、良くなっているといいな。