今日のお弁当は、豚肉のチーズカツ弁当にしました。
○豚肉のチーズカツ
○バターポテト
○ナスの味噌炒め
○インゲンのおかか煮
○白米
○ふりかけ
○桃のゼリー

今日も「美味しかった!桃のゼリーも、カツも美味しかった!」って言って帰宅してきた息子。
よかった、よかった。
その言葉を聞くために、毎朝、3時50分に起きて、お弁当を作っているのよ。

昨日のお弁当作りはやや辛めでしたが、今日のお弁当作りは、楽しくできました。
体調がいいのか、今日、ジムに行かないって決めていたからか、昨日、夕食をしっかり食べたからか、わかりませんが、お弁当作りが楽しくできる日はかなり嬉しいです。

今日は、ジムには行かず、みんなが学校に行ってからは、ソファーで眠りました。
この時は、不安定になっていました。
でもなんとか持ちこたえて、10時半頃から買い物に行きました。
土曜日までの食材を買いました。
今日は、天ぷらうどんにしようと思っていたのですが、スーパーに行くと、わかさぎが売っていて、ちょうどいいと思って、買いました。

今夜の夕食
○カボチャの天ぷら
○レンコンの天ぷら
○ワカサギの天ぷら

○ナスの天ぷら

○おかめうどん

天ぷらは作りすぎたので、明日の朝にも食べます。
つい、天ぷらって、たくさん作ってしまうんですよね。

腰痛は、少し良くなりましたが、明日もジムには行かない予定。
少し、安静にしています。

今日は、スーパーで、恵方巻きを予約しました。
2月3日が今から楽しみです。
この日は、結婚20年目のお祝いも一緒にしようと思っています。
(2月1日が結婚記念日なんです。今年で20年目!磁器婚式、っていうらしいです。)

今月は食費を節約しようと思っていたのに、夫のレースのお祝い、結婚記念日、節分、バレンタイン、と、行事が続くので、出費がかさみそうです。

明日は、ドラマをたくさん観る予定です。
今日は、「さよならマイストロ」しか観ることができませんでした。