今日の息子のお弁当は、「豚つくね弁当」にしました。
昨日、麻婆豆腐を作った際、豚ひき肉が余ったので、それでつくねを作りました。
あと、息子の大好物のブドウを買うのを忘れたので、デザートには、桃のゼリーを前日の夜に作っておいて、持たせました。
○豚つくね
○きゅうりの梅肉あえ
○レンコンのきんぴら
○ブロッコリーの油炒め
○ミニトマト
○白米
○たらこふりかけ
○桃のゼリー

桃のゼリーが美味しかったみたいで、帰宅するときにラインで、
「ゼリー、美味しかった!」って言ってくれました。
明日の分も作ってあるので、明日も、持たせます。

 さて、今日はジムに行けましたが、ダイエットモードではなくて、ダラダラしてしまいました。
ランニングマシーンは30分だけのり、10分は走ったけれど、あとの20分は歩きました。
なんか、ダイエットに気がいかなくて。
太っているのは嫌なんだけれど、先週の「なんとしてでも、49kg代になりたい!」っていう熱意が全くなくなってしまい・・・。
今朝は51.9kgだったのですが、ジムで体動かしたら、51.3kgになっていました。
しばらく、この体重でいいかなって思うようになってしまいました。
っていうのも、今月、生理が来なくて、ちょっと気になってしまって。
兄や母のことで強いストレスを感じたからか、16時間断食ダイエットを始めたからか、わからないんだけれど。
今日は、なんか腰痛もするし、「この腰痛、もしかして、膵臓がん男じゃないか?」って不安になったりして。
(「春になったら」のドラマで、憲武が膵臓がんなんだけれど、気がつくきっかけが腰痛だったから)
夫に「腰痛がする。」って言ったら、何も言っていないのに、
「がんじゃないから、大丈夫だよ。」
って、先回りして言われてしまいました。
今週はジムに行くつもりだったけれど、ちょっと安静にして様子を見ようと思います。

 さて、生理が止まってしまっているのが気になり、ダイエットにも集中できないのもあり、今夜は、普通に夕食、食べました。
(でも白米は抜きにしましたが。)
今夜は、青椒肉絲です。

○青椒肉絲
○コールスローサラダ
○青梗菜と卵の中華スープ

みんなと食べる夕食は、やっぱり美味しいです。
今夜はお酒飲んでいないだけ、健康的かな。

昨日、今日と、夫が体調不良です。
レースの疲れが出ているみたいで、仕事も定時で上がって早く帰宅してきます。
夕食が早くなって、私としては嬉しいのですが、心配です。
もう、若くないので、疲れがなかなかとれないみたい。
今日は、娘の塾の送迎する日だったのですが、私が、
「今日は、私が送迎するよ。」
って言うと、最初は、自分がやるって言っていたのに、途中から、
「じゃあ、お願いする。」
って言い出しました。
いつも夫が行く愛犬の朝の散歩も、明日は私がやるよって言ったら、「お願いする。」って言っているので、相当体調悪いみたいです。
早く元気になってほしいです。

最後に。
夫のマラソン大会の日、帰りに、ローソンで、どらもっち、買いました。
前、ジョブチューンでローソンスイーツを取り上げていて、気になったのです。
すごく美味しかったです。
コンビニスーツ、ちょっとした自分へのご褒美、家族へのご褒美にたまに買いたいなって思いました。

今日は、朝イチのお弁当作りの時、軽い鬱でした。
鬱だと、お弁当作りが億劫に感じます。
お弁当作りなんかしないで、ソファーで横になりたいって思ってしまいました。
明日は、鬱じゃなきゃ、いいのですが。
明日もお弁当作りは頑張ります。
明日は、豚肉のチーズカツ弁当にする予定。