今日は、夫のマラソン大会でした。
10kmの部に出場。
前回、違うマラソン大会で10kmの部に出場した時、3位に入賞して、メダル、もらっていたので、今回は、どうだろう?ってことで、走りました。
私と子どもたちは応援。
お天気はあいにくの雨。
寒い中、ランナー、頑張っていました。

夫は、会場についても、今日は、雨のため、ノーアップでレースに出ていました。
雨に濡れる方が、体力、奪われるらしい。

雨で寒い中、夫を道路の脇で応援しました。

で、夫。
8位の入賞でした!!
表彰式には、8位までしか、出られないし、賞状も8位までしかもらえないので、なんとかギリギリ、入賞を果たしました。
すごく、嬉しかったです!!
夫、レースのために、体重絞って、今、54kg。
私が太っていた時より、軽いんだね。
すごい、すごい。

さて、夫がレース後、着替えている間、レース会場に来ている、いろんなスポンサー?のところに足を運びました。
チオビタドリンクは、無料で配っていて、息子と私と夫で、たくさんもらいました。
あと、キズパワーパットもたくさん配っていました。
もらいました。
体組成や血圧も無料で診断してくれました。
息子が、体組成を測ってもらっていたら、スタッフが、
「お母さんも、どうですか?」
って、言ってきて、体重測るの、嫌だなって思ったけれど、断れず、計りました。
なんか、体脂肪率や、体重、BMIなど、計測したら、どれも標準で、びっくりしました。
でも、ダウンコート着て、長靴はいて、手袋して、かなり重い厚着をしていたので。
体重も54.9kgって出ていたし、これは、太っているんだろうなって思いきや・・・。
「今の体重がちょうどいいので、それを維持してくださいね。」
って、スタッフから言われました。
金曜、土曜と、お酒を飲んでしまったので、太ったのに、なんか、これでいいのかなって思いました。

で、体重、体型が標準って言われて、気をよくした私は、ランチに入ったびっくりドンキーで、食べるは飲むは。

とりあえず、ビール。
これで、中ジョッキ。

あとは、ハンバーグ。

さらに。ビールのおかわり。
しかも、大ジョッキで。

夫が頑張ったのに、私が祝杯をあげてしまいました。
久しぶりのびっくりドンキー、美味しかったです。
でも、ビール、大ジョッキ、900円は、高いと思いました。

帰宅してからも、飲み足りなくて、ワイン、3杯とポテトチップ1袋。
今朝の体重は52.1kg。
せっかく、先週、49.5kgになったのに、水の泡です。
また、今週、走ります。
明日から、週末まで、禁酒します!!