今日の息子のお弁当は、鶏の唐揚げ弁当にしました。
二日前から漬けておいたので、味見したら、よく味が染み込んでいて、美味しかったです。
○鶏の唐揚げ
○ブロッコリーの油炒め
○ナスの味噌炒め
○カボチャのチーズ焼き
○白米
○ふりかけ
○ぶどう

母から、ラインもきたし、電話でも話しました。
大喧嘩になり、「もう、電話してこないで!」って言われました。
結論、母は、
「そんな昔のこと、今更どうしろって言うの?お母さんも、もう、歳なんだから、あんたにかまってられない。甘えないで。夫くんに頼ればいいでしょ?」
って、言われました。
ひどいと思いました。
私は、辛かったね、って言ってもらいたかったのに。
それだけなのに。
それすら言ってはくれませんでした。
兄から受けた性的イタズラはどこの家庭にでもある、と母は言い張ります。

そして、たちが悪いのは兄。
兄に、夫の不倫のことを言ったら、(言ったのが間違いだった。後悔している。)
「親に言え!」
って、言われて、兄は、親に、
「ひまわりから、話はあったか。ひまわりが言うって言っているから、ひまわりから話を聞いて!」
って言っています。
本当にやめてほしい。
なんで、親に話さなくてはいけないんだよ。
兄になんて言うんじゃなかった。

母親は、自分の都合が悪くなると、「そんな昔のこと言って、何になるの?」って言って、私や夫を責める時だけ、20年も前の話をしてきます。
おまけに、
「夫くんを最初にうちに連れてきた時から、嫌だった。結婚に反対していた。」
とか言われました。
うちの親は、どんな人を連れて行っても結婚に反対するタイプです。
子どもの独占欲が異常に強い親。
でも、私の結婚が許されたのは、兄の結婚に両親が反対していて、兄は、両親の言うことを聞かず、勝手に結婚してしまったから、私にはそうなってほしくないって思いで親は私の結婚を許したらしいです。

もう、二度と、親には連絡取らないし、死んだものと思おう。
そんなに結婚に反対していたなら、会わなければいい。
もちろん、子どもたちにも会わせません。
孫、孫とうるさい、両親。
結婚に反対しているくせに、孫だけ可愛がるの、ずるくない?
寂しい、老後を送ればいい。
問題は息子。
毎朝、両親にラインを送っている。
私としては、兄にされた性的イタズラを容認している親なんかと、ラインしてほしくない。
正直ブロックさせたい。
でも、息子はブロックしたくないって言う。
息子に本当のことは言えない。
ブロックしなくても、もう、おじいちゃん、おばあちゃんにはラインしないでって言ったら、わかった、って言っているけれど、なんかそれもね。

母は最後は開き直って、「お兄ちゃんのこと、もう絶対に、「辛かったね。」なんて言わないから!」って逆ギレしていました。
私は、口喧嘩が強い。
口では負けない自信がある。
口で、かなわないとわかると、母親は、
「あんたと話していてもラチが開かない!もう、嫌になる!」
って怒り出す。
こちらが正論振り翳して勝てないって、あなたが間違っているからだよ?ってことに気がつかないし、自分が絶対正しいって思っている。

カウンセラーから、話されたことも、話しても全く、信じてもらえませんでした。
おまけに、先日、夫の発達検査の結果がシロと、出たことを伝えると、
「そんなのおかしい!絶対、夫くんは発達障害だ!その心理検査は嘘つきだ!」
と発達検査の結果を信じてくれません。
だから、
「おかしいって言っても、医学が証明しているんだから、これが事実だよ」
って言ったら、
「じゃあ、あの男は相当ずるいことをしているんだね。」
って、まるで夫のことを悪者扱い。
こんな親なのに、夫の不倫のことを言ったら、どうなるんだろう。
本当に腹が立ちます。

こんなに腹が立ったことが朝イチであったのに、今日は午前中、ジムに行けました。
本当は酒でも飲んで、リスカして、ODしようかと思ったんだけれど、馬鹿馬鹿しいのでやめた。
バカなひどい親のために、自分の体を傷つけることはないなって思って。
ジムに行く自分を、自分で褒めました。
むしゃくしゃしていたからか45分間、走れました。
430kcal消費できて、6.5km走りました。
ジムのお風呂で体重測ったら、49.5kgになっていて、めちゃくちゃ嬉しかったです。
ちなみに、今朝の体重は50.2kgでした。
昨日より、300g減です。
この調子でダイエット頑張ります。
今日は、母のことで腹が立ったけれど、ジムに行けたり、ODしなかったり、リスカしなかったり、すごく頑張れた一日でした!