遊びに来ていただき、ありがとうございます。

 

○我が家のご紹介○

 

息子

中学3年生 

軽度精神発達遅滞

自閉症スペクトラム障害 

通常学級在籍 

週に一度、通級指導教室に通学

 

中学1年生 定型発達

 

唯一我が家で働いている人

彼の収入に頼りっきり

 

私(ひまわり)

2020年に、20年間勤めていた仕事を退職。

夫とは同業者でした。

現在専業主婦。

36歳の時に初めて自分が自閉症スペクトラム障害(当時はADHDと診断された)だということを知る。

双極性障害Ⅱ型

入退院を繰り返しながら、今は通院しながら在宅治療

 昨夜は、0;30に就寝、今朝、3時に目覚めてしまい、さすがに、もう少し寝たくて、4時まで眠りました。

4時になり、もう、眠れそうになかったので、起床。

3時間半睡眠でした。


起きたら、なぜか、二階の寝室でも、寝ていたはずの娘が、私と夫の寝室に来ていて、私のお布団で寝ていました。

怖い夢を見たそうで、一人じゃ眠れなくなったとのことです。

泥棒が入り、泥棒と遭遇する夢を見たらしい。


私の方は、リスパダールも、眠剤も飲んでいるのに、あまり、眠れないなぁ。


まあ、専業主婦だから、いっか。

眠くなったら、眠れる環境に感謝です。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


 今日の夫のお弁当は、チーズハンバーグ弁当にしました。

⭐️チーズハンバーグ⭐️

⭐️粉ふきいも⭐️

⭐️ペンネのトマトソース和え⭐️

⭐️ホールスローサラダ⭐️

⭐️ミニトマト⭐️

⭐️ゆかりと昆布の二色ご飯⭐️

​デザートの梨


チーズハンバーグは、結構な量の粉チーズを入れて、タネを作ります。

ソースは、簡単にケチャップとソースを煮込んだものです。

ペンネのトマトソースあえは、トマトーソースから作りました。

今夜、バジルとモッツァレラチーズのパスタを作りたいので、朝のうちにトマトソースだけ、作っておきました。

あと、コールスローサラダも今夜も食べます。


ちなみに、今朝の朝食は、こちら〜ダウン下矢印


⭐️焼き鮭⭐️

⭐️納豆とオクラと、とろろ芋と、卵のばくだんご飯のもと⭐️

⭐️もやしのおひたし⭐️

⭐️小松菜と油揚げのお味噌汁⭐️

⭐️白米⭐️

⭐️牛乳⭐️

⭐️梨⭐️


朝食、食べ過ぎましたガーン

反省プンプン


 午前中は、たまった家計簿をつけて、銀行に行きました。


 今日は、夫のお給料日。

入っていました、入っていましたびっくりマーク

夫よ、今月もお疲れ様ですお願いお願い


しかし、根に持っている私は、夫にお小遣いなどは、あげません。

お財布には常に3000円から5000円だけ入れておき、なくなったら補充というシステム。


でも、このシステム、意味なし。

夫が嘘ついて、ランチを後輩に奢った、と言って、違う使い道、しているかもしれないから。

もう、領収書の提示まで、求めたいくらいですが、私が男性の先輩に食事をご馳走になった時、領収書なんて、もらっている人、見たことないから、それは、求められないでいます。

甘いかな。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


今日は、金曜日ラブラブ

なんと、体重が昨日より300g減っていましたチョキ

しかし、今夜と、明日は、飲酒デージュース赤ワインのため、また、体重増加になりますアセアセ

まあ、また、ジムに通い、ウィークデーは、ダイエットに励みますびっくりマーク


今日、一年かけて、6kg痩せて、1年後には40kg代の体重になるよう、計画を立てました。

やはり、1ヶ月に500g痩せていかなければなりません

簡単に見えて、なかなかこれができない泣

気長に頑張ります。


今日は、娘の部活の帰宅が早ければ、ジムに行けそうなので、早く帰ってっきてほしい〜。


お昼ご飯は、小学校の給食で出て、美味しかった、と、子ども達が言っていた、「レモントースト」を焼きます。

栄養教諭が、人気メニューを年度末に印刷してくれ、全家庭に配布してくれたんです飛び出すハート

そのレシピを見ながら、作ります。

レモントーストの他は、お弁当の残りものかな。

サラダと、スープくらいは、作ろうかな。


さて、午後も頑張りますか。